不謹慎アタック失敗

このブログを書いてるのは3/22(日)、ずいぶんと日が経ってしまった。色々あったのですよ、クルマとは関係のないところでね…。

ともかく、その合間を縫って2/21(土)にALT朝イチアタックに行ってきたのだが、ほぼ新品の前クムホ+後ろZ2☆の組み合わせは、リアが食い過ぎて振り回せず、一発のタイムが出ずに30.1秒がベストでアタック終了。気温もちょっと高かったかな。orz

そして次の週の2/28(土)、今度はリアに溝のあるほうのフェデラルを履いて、再びアタックに行ってきた(爆)。

すると、先週とは打って変わってめっちゃドリドリ(汁)。しかし、BRZでFR車の繊細なアクセルワークやカウンターの反射神経などが鍛えられたのか、1度もスピンすることはなく、ばんばんアクセル踏めてメチャ楽しー。

でも、さすがに1発走っただけではタイムには繋げられず、先週よりちょっと落ちて30.2秒でアタック終了~。orz

2速のギア比を変えて夏バッチも割りとすんなり取れたので、冬になれば余裕でベスト更新できるんじゃないかと思ってたんだけど、どうやら去年の俺はカナリ頑張ってたようだ。

2速と3速のつながりの悪さもちょっと気になるが、それよりも練習不足だろうなー。このドリドリを手なずけて、振り回しながらも前に進めないと、30秒は切れないのかーーー。

それとあと気温…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください