月: 2011年5月

秘密兵器。羽根、生えました 車:いぢり

秘密兵器。羽根、生えました

Caption コッソリ仕込んでた秘密兵器、久しぶりに新品パーツを奮発。GTウィングをようやく装着。3月頃注文してたけど、ミッション交換に割り込まれ、大震災に阻まれたりしながらも、ようやく装着。( ̄▽ ̄; しばらく内緒にしといて、サーキットでお披露目しようかと思ってたけど、最近ネタがないので、装着し…
スパ西浦テスト走行? 車:サーキット

スパ西浦テスト走行?

○ヨタカレンダーにより今日(月曜)はお休み。というわけで、鈴鹿南に行こうかと思ってたけど、平日料金で走ることがなかなかないスパ西浦を走ることに変更。( ̄▽ ̄) ミッションとデフの具合を確かめつつ、リアの足回りをいじった効果を確認するために。(`・ω・´) 10時枠1時間だけを狙っていったんだけど、そ…
F3000格納

F3000格納

足回りの具合を確認しつつ、閉店間際の例の床屋で散髪。 散髪後に店長さんに「ちょっと手伝って」と言われて、軒先で虫干し(?)されてたF3000マシンを、相棒さんも含めて3人で人力で店内に格納(笑)。フォーミュラカーって軽いねえ。とは言え、俺達がいなかったら、これ、店長さん一人でしまうつもりだったのかな…
シート交換 車:いぢり

シート交換

Caption SKさんのおさがり(笑)で、フルバケを交換。RECARO RS-G。今までのフルバケ(さのやんさんのおさがりw)は、SKさんちのグランツ椅子に。 サイドアダプターがSP-Gとは違うらしいって話だったけど、確かにすんなりとは付かなかった。ネジ穴の位置は問題ないけど、シートベルトを通す穴…
レッド鰤レーシングの戦い(笑) 車:サーキット

レッド鰤レーシングの戦い(笑)

Caption タイム表:カート 今日は、ペ口んそわさん・SKさん・相棒さん・オイラで、美浜のレンタルカート耐久に参戦。チーム名はレッド鰤(ぶり)レーシング(笑)。 ペ口んそわさんの彼女さんが引き当てた7号車は、そこそこパワーはあるように感じられるけど、コーナーで踏ん張りがきかなくてオーバーステアな…
3DS触ってみた ゲーム

3DS触ってみた

試走の途中、近所の家電屋さんで初めて3DSを触ってみた。 おー、ちゃんと裸眼立体視! 画面と目の位置関係が結構シビアだけど、ちょっと感動。 ゼルダやらメタルギアやら出たら買っちゃうかも。その時金があれば(笑)。…
今日のメンテ 車:いぢり

今日のメンテ

Caption Caption Caption Caption ミッションO/Hとかでなかなか装着できなかった秘密兵器を、今日ようやく装着。 秘密兵器その1:リアサスペンションアームNo.1 (車両前方側、調整機構のない方)を3S-GE用のリアサスペンションアームNo.2に交換。3S-FE用とはブッ…
ミッション慣らしの旅 車:サーキット

ミッション慣らしの旅

Caption 昨日は雨で、溝なしタイヤで長距離走るのイヤンな感じだったので、今日、慣らしの旅だ。 目的地は、サーキットあづみ野。5/4の美浜レンタル耐久の練習を兼ねて、長野県のカート場(笑)。近くにある姉妹店、あづみ野F-1パークはつぶれちゃったトリトンに似たような雰囲気があって、こっちもハシゴし…