月: 2008年1月

走り始め (^-^)b 車:サーキット

走り始め (^-^)b

今日の仕様,軽量化:リアシート・助手席なし。後半は助手席ドア内張りとかリアシートの金具とかも外してダイエット。 タイム表:カレン やっとハブ&ドラシャが全快したので、2008年のサーキット走り始め!場所はMLS。出れなかった年末走でみんないいタイム出してたので、遅ればせながらリベンジだっ! 今日はデ…
完全復活! 車:いぢり

完全復活!

左右ドライブシャフトをリビルド品に交換&左右ハブ+ベアリング新品交換で完全体ぢゃ! さーて、今週末、やっと走り始めだっ! どこ行こうかなっと。( ̄ー ̄) ちなみに、自力(?)でつけた中古ドラシャ(左)は予備として温存。金に余裕がありゃ、リビルド品をストックしておくんだが…。折れたやつと右のはリビルド…
へこましたった(違 orz

へこましたった(違 orz

Caption 小さめの信号交差点の角にある、とある店の駐車場から、バックで出ようとしたら、ゴンッとやっちまっただ。 _| ̄|○ いつの間にやら左後ろに信号待ちの車が止まってた。右サイドミラーとルームミラーは見てたのに、なぜか左後方を見てなかった。_| ̄|○ 相手の車の左前フェンダーからバンパーにか…
DT特集 音楽

DT特集

スカパーでたまたま,NASCARでモントーヤが優勝したときのレース(Infinion)をやってて,ガス欠と戦いながらもやっぱ元F1はロードコース速いなー,とか,偶然とは言えなかなかいい物を見た. で,再びスカパーのチャンネルをパカパカ変えてたら,聞き覚えのある曲がっ! VMCでDream Theat…
復活(仮)! 車:いぢり

復活(仮)!

Caption ヤフオクで落札した左ドライブシャフト(3S-FE車用)が3時ごろ届いたので,車を預かってもらってる店まで電車でGO!ドラシャやナックルなどの部品とウマやトルクレンチなどの工具をスキー用のバッグ(笑)に入れて,電車でGO! ドラシャって重いのな.orz 約1時間かけて店までたどり着いて…
カゼ気味…

カゼ気味…

ALTや名古屋で寒い中過ごして,大きく体調を崩すことはなかったんだけど,ずーっとノドの調子がイマイチ….声が変になってきたよ.ほんのり熱っぽいというか,体がだるい感じも….orz さて,ドラシャやミッションがらみで色々検索しまくって普段見ないページを読みあさると,見たことないST系が結構いるんだねー…
カレンのドラシャの種類について考察 車:いぢり

カレンのドラシャの種類について考察

とりあえず、左側しかまだ調べてないけど…。 ドライブシャフトって、グレードやオプション(ABS有無、LSD有無、SS or NS etc.)の違いでものすごい数のバリエーションがあるのだけど、結局のところ、前期ZSスポセレのE56ミッションだけが仲間はずれで、それ以外のS54用(ATのA140Eも?…