月: 2008年10月

Day1 SS8 “ピパオイ2” と思いきや… Rally Japan 2008

Day1 SS8 “ピパオイ2” と思いきや…

次は16:45からのSS8。駐車場でシャトルバスに乗り換えて山奥へ。シャトルバスを降りて茂みをかき分けていくと、山の斜面に人の群れ(やや少なめ)。さっきのSS2よりは、車が見える時間は長そう。でも、コーナーは一つしか見えないので、ちょっと微妙…。 まだちょっと時間があるので、この日のために買ったモノ…
Day1リエゾン応援 Rally Japan 2008

Day1リエゾン応援

Caption と言うわけで、勝田選手を見届けたあたりで下山。すると、チケットチェックのゲートの外側で、ふと振り返ると、ラリーカーが山道を駆け上がる姿がバッチリ見える。つまり、タダ見エリアがベスト観戦ポイント。どーゆーことやねん。(-_-;; まあ、それはさておき、ひざガクガクになりながらバスまで戻…
Rally Japan Day1 SS2″ユーパロ1″ Rally Japan 2008

Rally Japan Day1 SS2″ユーパロ1″

Caption さて、今日からが本番。AM7時に札幌のホテルを出発して夕張でSS2ユーパロ観戦。夕張ってもしかしてユーパロの当て字なのかな?っていうか朝早いよ(;´Д`)。でもラリードライバーは既に走ってるわけだから変態だ。 バスに揺られて1時間ぐらいだったかな、夕張のスキー場っぽい駐車場に到着。そ…
Rally Japan Day0(笑 Rally Japan 2008

Rally Japan Day0(笑

Caption LUCKのツアーでラリージャパン見物に行ってきたよ。さすが、WRC出場経験者が案内するツアー、初心者にはかなりハードスケジュールだったよ(汗)。 初日は、夕方頃札幌ドームに到着して、まずはサービスパークを見物。WRCのオフィシャルグッズ屋さんとか各チームのグッズの売店がずらっと並んで…
結婚記念日 ゲーム

結婚記念日

ご褒美は来週のラリージャパン! なので今日は休み取らないつもりだったんだけど、この前の祝日、成り行きで休日出勤になっちゃったので、代休を取った。 で、MLSのラッキーフライデーでも行こかと思ってたんだけど、雨。orz 結局、家でゴロゴロしたり、相棒さんが撮りためたドラマを見たり、メタルギアオンライン…
kohさん直伝貧乏チューンw 車:いぢり

kohさん直伝貧乏チューンw

純正エアクリのケースを3分の1ほどぶった切ってみた。エンジン側は壁を残して、フロント側に大きく穴を開けてみた。そのうちバンパーの開口部からダクトを引いてやろう。 効果は、まだ分からん。その後動かしてないから(笑)。…
SUBARU Fan! Fan! Festival

SUBARU Fan! Fan! Festival

Caption Caption Caption ALTを昼ごろ出発して、セントレアへGO(公式サイト)。 普通の立体駐車場に停めたら、会場まですげー遠回りになった。会場は臨時駐車場。その脇には普通にスバル車いっぱいの駐車場があった。こっちに停めれたらしい。orz トークショーとか、衝突実験のCMで使…
ST vs ZZT at ALT 車:サーキット

ST vs ZZT at ALT

Caption 今日の仕様,軽量化:リアシートなし タイム表:カレン kohさんからのSOS(笑)を受け、現役ST系ALT部隊(なんじゃそりゃw)としてZZT軍団を迎え撃つことに。と言っても、午後からも予定があるので朝一だけ走行。ていうか、朝一なのに満車(14台)だよ、予約しといてよかったよ(汁)。…
仕事仲間と初カート 車:サーキット

仕事仲間と初カート

Caption タイム表:カート 同僚さんとやっとこさカート対決。今回は4人+俺と相棒さん。朝、出発するとき、小雨がぱらついてて、もしかしたら今回も雨天中止か!?と思ったけど、何とか回復。 現地に着いたら、ちびっ子が2台走行中。俺達のちょっと後で到着した同僚さん、それを見て「結構速い」とちょっとビビ…