Rally Japan Day0(笑

Title
Caption

LUCKのツアーでラリージャパン見物に行ってきたよ。さすが、WRC出場経験者が案内するツアー、初心者にはかなりハードスケジュールだったよ(汗)。

初日は、夕方頃札幌ドームに到着して、まずはサービスパークを見物。WRCのオフィシャルグッズ屋さんとか各チームのグッズの売店がずらっと並んでて、スバルのコーナーではGT5Pのタイムアタックでプロに挑戦!とかをやってて、貼り出してあった目標タイムは勝田選手だったので思わず笑ってしまった。そして目の前で今運転中の人を見てみると、山野哲也じゃん(爆)。後で俺も挑戦してみたけど、へぼへぼだったorz。ステアリングコントローラー使うの初めてなんだよー、と言い訳してみたり。

で、その後各チームのサービスを見に行ってみたけど、全然車がなくてガランとした状態。それもそのはず、ドームの中が上の写真のような状態。なんかミニ四駆のコースみたいで笑えるー。

セレモニアルスタートでは、グロンホルムが挨拶したり、新井一派が箱乗りしてたりで、楽しかった。が、ウチのデジカメ(RICHO Caplio R7)は暗闇だとどうにもうまく撮れん。俺が使いこなせてないだけなのかもしれんが、ズームすると手ぶれ補正ONでもブレブレ。なんとかならんかねえ。orz

ところで、今回のツアー、偶然会社の知り合い(お客さん?)が一緒だった。あまり交流のない人なので、ちょっと複雑な心境。

さて、そんなこんなで北海道初日、バスでホテルに戻って、晩飯を食いに夜の街へ。今夜のお食事はスープカレー。店に入った瞬間、不思議な香りが漂ってきましたとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください