海外のクルマ事情(ちょっと違う

最近、ステージアをGTR顔にするYouTubeチャンネルを見つけて、FRP細工(細工と言うよりもはや大工だw)の勉強(?)をしてたんだが、そもそもベースのフェンダーどうやって作ったんだろうと思って頭から見てみたら、鉄板のフェンダーをニコイチでつなぎ合わせてパテで均して、そこから型を取ってFRPフェンダーを作って、そこからさらに片側ワイドフェンダー化して、それを3Dスキャンつつ型を作って…(←イマココw)、とか果てしないことをやっていた。((((;゚Д゚))))

んで、その合間におかしなロードスターwも作ってたりしたんだけど、そのロードスターのシェイクダウンの動画を見てたら、相棒さんが「なんかすごくきれいな景色のサーキット」とツボだった模様。

チラッと映るサーキット名から調べてみたら、Hampton Downs Motorsport Parkというニュージーランドのサーキットのようだ。ていうか、日本車がメチャ多いなニュージーランド(笑

そして相棒さんがそのHPを見ながら「なんかレンタルで走れるらしいよ。V8 MUSCLE CARとかでww」

マジかよ。

会社の勤続20年記念でJTB旅行券を数年前にもらったんだが、本来その年度中に使わないと非課税にならないのだけど、コロナのせいでそれが延長されてたんだが、今年はさすがに延長されないだろうから何か旅行ネタを探してたんだけど、これ狙ってみるか!?(゚∀゚)

ていうか、RADICALにも乗れるんだ!?むむむ・・・。

ちなみに相棒さんは元々イギリス旅行を狙ってたっぽいのだけど、この流れでMcLarenに乗れるっぽいのを見つけてきやがった。((((;゚Д゚))))

どうする!?

いや、さすがに高すぎるか!?(汗

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください