旅行

日光東照宮とその帰りに… ゲーム

日光東照宮とその帰りに…

見ざる言わざる聞かざる 筑波サーキットの翌日は、またどこか山登りしようかという案もあったのだけど、天気予報がイマイチだったので、登山グッズは持ってこずに日光東照宮を散策することにした。詳細はYAMAPの活動日記を参照。 で、ひと通り見物して軽くメシも食って、夕闇の中自宅に向かって車を走らせていると、…
埼玉遠征:③川越散策 旅行

埼玉遠征:③川越散策

3日目は川越の街並みを散策。 パン屋(?)で朝食 時の鐘 川越の氷川神社にて - Spherical Image - RICOH THETA 川越の氷川神社にて おみくじ 2匹ゲット!(笑 うどん で、帰り道、東名・新東名が混んでるのか、Google先生は中央道を勧めてくる。関東へ行き来するときには…
埼玉遠征:②両神山で成長(?) ボルダリング・登山・アウトドア

埼玉遠征:②両神山で成長(?)

2日目は登山。 せっかく埼玉まで来たので、秩父近辺の山を登ろう、という目論見だったのだけど、最近立て続けにやってきた台風の被害であちこち通行止めや登山道の崩落とかで、意外とすんなり登れる山が少ない。 そんな中、相棒さんがチョイスしたのは両神山。詳細はYAMAP参照。 しかし、それほど難易度の高い山で…
埼玉遠征:①Monster Jam 2019 旅行

埼玉遠征:①Monster Jam 2019

次のイベントはMONSTER JAM。リンク先の紹介動画を見れば分かると思うけど、アメリカンでおバカなイベントだ(爆)。 会場は埼玉の西武ドーム(今はメットライフドームなんて言うのね)。ついでに色々出かけたいのでBRZで向かったんだけど、圏央道がやけに混んでて、Googleマップのナビに従って迂回し…
黒部ダム見物 ボルダリング・登山・アウトドア

黒部ダム見物

今回の旅の仕上げは黒部ダム。その前に、富山市周辺でいくつか寄り道。 寄り道その1。世界一美しいスタバ、だそうな。厳密には「元」世界一美しいスタバだそうなw 寄り道その2、餅屋でみたらし風もち。 寄り道その3、能作という工房(?)で熊鈴をゲット。上の巨大鈴は予想外の音がした(爆)。 そして扇沢まで3時…
タテ山登山(笑 ボルダリング・登山・アウトドア

タテ山登山(笑

初めての山小屋(?)泊はなかなか快適。さすがに夜中に何回か目は覚めたけど、基本的には熟睡。 朝食は5時半~7時とのことなので、5時半頃起きて6時ごろから朝食。そしてまた撮影忘れた。orz そして、7時半ごろから登山開始。まずはバスターミナル近くまで戻って水を汲む。そして見上げると、くっきりした青空の…
立山黒部アルペンルート?の旅 ボルダリング・登山・アウトドア

立山黒部アルペンルート?の旅

今年の盆休みは立山と黒部ダムに行ってきた。 立山~黒部ダムというと、その周辺はマイカー乗り入れ禁止で、その代わり立山黒部アルペンルートと言うのがあって、色んな乗り物で富山側から長野側まで一筆書きできるんだけど、立山と黒部ダムの間の運賃がやけに高い。 ウチの場合、ふもとまではマイカーで行くので、往復し…
お登りさんと言えば 旅行

お登りさんと言えば

3日目は、まず上野で西郷どんにご対面。空がやけに青いぜ。 その後、不忍池をブラブラ。東京のど真ん中の公園に、鳥が一杯いるんだけど、なぜか池のほとりの杭に1羽ずつ…。 そして、本日のメインイベント、お登りさんと言えば、スカイツリー。青空が綺麗だ。 予約したほうが金額が高いらしいので予約なしで行ったんだ…
JAL工場見学とアフタヌーンティー 旅行

JAL工場見学とアフタヌーンティー

東京2日目はJALの工場見学に行ってみた。意外と人気のコースらしく、結構前から予約が一杯になってしまうらしいんだが、直前にちょうど空きがあってラッキー。 普段見れないような至近距離からジェット機を眺めることができたり、滑走路のすぐ近くで着陸する飛行機を眺めたり、確かにこれで無料とは太っ腹。 その着陸…
東京出張のついでに 旅行

東京出張のついでに

木曜の午後に某ベンダーの無料フォーラムに参加して、そのままついでに2泊して遊んできた(当然だけど宿泊代は自腹)。 で、宿が東京ドームのすぐ隣のホテルだったので、相棒さんと夜ブラブラしてみた。この観覧車とジェットコースター、なんか凝ってるねぇ。 ちょうどいいから久しぶりにジェットコースターに乗ってみよ…