月: 2010年1月

かろうじてALTバッチ 車:サーキット

かろうじてALTバッチ

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 今日はタテさん誘ってバッチ狩り。夏バッチ(2枚目)がアッサリ取れちゃったから、余裕ブッこいてたけど、甘かったっす。 鈴鹿南1分切りしたときのNEWタイヤは投入しないでもバッチぐらいは取れると思ったんだけどなあ。。。ベストも更新してST…
ものもらいorz General

ものもらいorz

先週末あたりから、また、ものもらいになってしまった。。。 ちゃんと眼科で目薬もらってきたんだけど、イマイチ治りきらない。今週前半はわりとマトモだったんだけど、後半にかけて悪化。職場で「目どうしたの?」とか「数Rd戦ったあとのボクサー?」とか「夫婦喧嘩?」とか言われる始末。 仕事を早めに切り上げて(と…
ビル解体工事の弊害 General

ビル解体工事の弊害

Caption ウチの近所にあった結婚式場、引っ越した頃からひと気がないなーと思ってたら、「葬儀場としてリニューアルします」てな張り紙とともに、大々的な解体工事が始まった。 初めは、内外装お色直しするだけかと思ってたんだけど、そのうち外壁をぶち抜いたり、重機でガシガシ脇から崩し始めた(汗)。 結構朝…
DMCとハードロックヌードル 音楽

DMCとハードロックヌードル

Caption 録画してあった映画、「デトロイト・メタル・シティ」を観た。 漫画は本屋で見かけて存在は知ってたけどちゃんと読んだことはなかったんだけど、ばかバカしくってかなり笑った。エンドロールでジーン・シモンズの名前を見てさらに噴いたw。気づかなかった(爆)。 そして、DMCとは全然関係ないけど、…
鈴鹿南 1分切った! 車:サーキット

鈴鹿南 1分切った!

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 年末に1分切れなくて悔しくて、実は1月2日にも南に走りに行ったんだけど、微妙にベスト更新したもののやっぱり1分は切れなくて、タイム表だけコッソリ更新してたり(笑)。 んで、今日また南に行ってきた。秘密兵器、NEWタイヤを引っさげて(銘…
東京オートサロン出展車

東京オートサロン出展車

内覧会があるよーって掲示に、内覧会の次の日に気づいてガッカリしてたんだけど、ネットで情報が公開されてたので、気になった車をいくつかピックアップ。 FT-86 Conceptのさらにコンセプト。水平対向2リッターターボだって。実際にイジってったら、こんな感じになりそうだよねー。なんとなく現行Zっぽい雰…
スーパーママチャリGP in富士スピードウェイ 車:サーキット

スーパーママチャリGP in富士スピードウェイ

詳細はこちら。 …に会社の同僚たちと、エントリーしてたんだけど、相棒さんにカゼをうつされて出走せず。というか家から出れず(笑)。 しょーがないので(?)、グランツーリスモ5体験版とかゼルダの伝説とか、ゲームやりまくり。 GT5はやっとの思いで3000位台。GT5に比べて、ゼルダの伝説はなんてサクサク…
RS Sportお亡くなり? 車:いぢり

RS Sportお亡くなり?

Caption この前MLSに走りに行ったとき、走行前にタイヤの空気圧を調整しようと思ったら、左リアが0.5kとな(汗 とりあえず、その日は空気入れながら騙し騙し走ってたら、そのうち空気の漏れが収まったので、リムかバルブに砂利でも噛んでたのが外れたのかなーと思ってたんだけど、次の日になったら、またペ…
MLS微妙にベスト更新 車:サーキット

MLS微妙にベスト更新

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 年末年始のサーキット巡礼第4弾はMLS。kohさんと一緒に、9時11時13時の3時間も走ってしまった(爆)。11時はすかさんも走行。 久しぶりのkohさんの目の前で、kohさんのST202のタイムを塗り替えてやろうwと思ってたのに、細…
ALTのHPにすんごい画像が 車:サーキット

ALTのHPにすんごい画像が

みなさん、あけおめ。(´∀`) さて年明けはどこ走ろっかなー、と何気なくALTのHPを見てみたら…、凄いことになってるよ。((((;゜Д゜))) 1/1 22:00頃の時点で、だけどね。 そして、ALTバッチのレギュレーションが変わってる。タイムは変わってないけど、結構ハードル上がったんじゃ…。特に…