月: 2019年2月

盛って削って… DIYカーボンアンダーパネル流用

盛って削って…

本日の材料 というわけで、今度はパテ盛り。ホルツの2液式のパテ。 これまでさんざんDIYで車いじってきたけど、実は板金・塗装系はほとんどやったことがない。せいぜいタッチペンで小さな塗装の剥がれを塗ったぐらい。 なので、パテもこれが初めてなんだが、ベースのFRPも初作品でデコボコ&穴だらけなので、パテ…
雪山デビュー ボルダリング・登山・アウトドア

雪山デビュー

綿向山の霧氷 車イジリはエスカレートする一方だが、我が家のもう一つの趣味である登山の方も、いつの間にかこんな景色を見に、雪山デビューしてしまった。 まあ雪山と言っても積雪はせいぜい10cmあるかどうかってとこだけど、風が吹くとなかなかの寒さだし、このとき登った綿向山の登山道はガッツリ凍ってて、6本爪…
Nickelback Live! 音楽

Nickelback Live!

Nickelback!! 久しぶりにライブ鑑賞してきた。ニッケルバックだ。 整理券が1300番台だったんだが、行列なげーよ。Zepp Nagoyaから線路の向こう側までぐるっと行列が伸びていた。 開場時間が過ぎてしばらくしてから行列が動き出し、開演間際にようやく会場入り。久しぶりに黒Tシャツを買って…
FRP整える DIYカーボンアンダーパネル流用

FRP整える

今日はいよいよFRPを引っぺがしてフチを切り落とす。 と思ったけどその前に、ガッチリ固定されてる状態で表面の凸凹やトゲトゲをグラインダー(ドリルだけど)でならすことにした。 グラインダーでヤスリがけ しかし、順調に積層できたと思ってた運転席側は、全然脱泡できてなくて2プライ目が浮きまくりだった。俺の…