Nickelback Live!

Nickelback!!

久しぶりにライブ鑑賞してきた。ニッケルバックだ。

整理券が1300番台だったんだが、行列なげーよ。Zepp Nagoyaから線路の向こう側までぐるっと行列が伸びていた。

開場時間が過ぎてしばらくしてから行列が動き出し、開演間際にようやく会場入り。久しぶりに黒Tシャツを買って、ドリンクは後回しにして、いざスタンディング席へ。

そしてメンバーが登場して演奏が始まると、、、

みんな一斉にスマホを向けて撮影しだした!

いや、俺もコソッと数枚撮ってやろうと思ってたけど、みんな堂々と撮りまくりじゃん(汗)。写真だけじゃなく動画とか、隣の南米系なカップルに至ってはTwitter的なヤツに即アップしたり、さらにはビデオチャットで生中継とか(爆)。

昔は入り口の持物チェックでデジカメやレコーダーが没収(実際には預かりだけどw)されたりしてたけど、カメラ付きのスマホがこれだけ普及したらもう収集がつかんだろうなーと思ってたけど、まさかここまでとは…。

まあ逆に宣伝効果はあると思うけど、ちょっとジェネレーションギャップを感じたよ。(´・ω・`)

ライブ自体は、過去のアルバムの代表曲も多くやってて、古き良きロックを彷彿とさせるイイ感じのライブだったよ。酒かっくらいながら歌ったりとか、客席から二人ステージに上げて一緒に歌ったりとか(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください