月: 2009年10月

日帰り軽井沢 旅行

日帰り軽井沢

Caption Caption 高速1000円をありがたく活用して、ふらっと軽井沢までひとっ走り。 アクセル一定のまま長時間走ると、足がしびれて逆にしんどいですな(汗)。行きも帰りも途中で相棒さんに交代。こんな車(笑)でもドライバーチェンジ可能な相棒さんに感謝♪ 軽井沢は、高校の修学旅行で一度行った…
全長調整じゃない車高調 車:いぢり

全長調整じゃない車高調

Caption ぴか号の形見としてSwiftのバネ(前10kg/mm・後ろ8kg/mm)を引き取ろうと思うんだけど、ウチの車の車高調は全長調整式ではないので、ふと、バネ変えると車高はどうなるんだろか、と気になって考えてみた。バネをよく変える人なら常識なんだろうけど、改めて考えてみた。 柔らかい方のバ…
2年ぶりのLIDO美浜 車:サーキット

2年ぶりのLIDO美浜

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 2年ぶりに美浜に走りに行ってきた。前回はエンジン乗せ換え後の秋以来。その間にコース改修があった(バックストレートエンドのコーナー出口が広くなってる??)みたいなんだけど、そのおかげか、2人とも1秒ぐらいタイムアップ!(たぽ48.29秒…
うちのカレンのダイアグコネクタ 車:いぢり

うちのカレンのダイアグコネクタ

後期ST202(3S-GE VVT-i)は、車両診断コネクターにカプラーオンでつなぐ最近の電子パーツが使える(情報源:1013さん)らしく、急遽、金が余ったら欲しいものリスト(笑)に加わったんだけど、そういえばうちのカレンのダイアグはどーなってたんだっけ?と思って、デフオイル交換のついでにLUCKで…
物欲リスト(笑) ゲーム

物欲リスト(笑)

PSPとグランツーリスモ (相棒さん用w) ガンダム戦記 (相棒さんのブーツの次に買う約束(謎)) 相棒さんのブーツ (相棒さんが夏バッチ取れたらご褒美に買う約束w) 戦場のヴァルキュリア (もうじき2が出るんだよねー。って、2はPSPなのかorz) GReddy Intelligent Infor…
信楽ドライブとRE-11 旅行

信楽ドライブとRE-11

Caption Caption Caption Caption 相棒さんのお友達夫妻(+2匹w)に誘われて、信楽までドライブ。 小雨がぱらつく中、タヌキ見物してたら、ちびっ子の髪の毛に滴がくっついて面白い絵が撮れた(笑)。 そしてたぬきの群れを横目に、公園の駐車場でリアタイヤの交換(笑)。うーむ、我…
台風直撃? General

台風直撃?

Caption 明け方6時ごろ、台風はどこまで来たかな?と思ってNHKを付けてみると、おおっ!?ど真ん中じゃん!(汗 「5時ごろ知多半島付近に上陸」だそうな。 しばらくしたら、なんだか外が静かになったので、カーテンを開けてみたら、うっすら青空が。台風の目!? というわけで、記念撮影。 そして電車が止…
F1決勝 車:サーキット

F1決勝

Caption Caption Caption さて、決勝ですよ! さすが大迫力なんだけど、前半戦はあまり動きがなく、大爆音の中、2人してウトウト…。( ̄▽ ̄; が、しかし、ピット作業でトゥルーリとハミルトンの順位が入れ替わると、眠気も吹っ飛んでテンション急上昇↑(爆) さらに、ピットロードから小競…
予定外にF1観戦(フリー走行&予選) 車:サーキット

予定外にF1観戦(フリー走行&予選)

Caption 金曜の昼ごろ、高校時代の部活仲間から「チケットが1枚余っちゃったから一緒に行こう!」と突然メールが来たので、お言葉に甘えて行ってきた。相棒さんの分のチケットは現地で当日券購入。 彼は、高校時代も野球観戦とかJリーグ行きまくってたスポーツ観戦バカ(褒め言葉w)。F1も6年連続だって言っ…