日帰り軽井沢

Title
Caption

Title
Caption

高速1000円をありがたく活用して、ふらっと軽井沢までひとっ走り。

アクセル一定のまま長時間走ると、足がしびれて逆にしんどいですな(汗)。行きも帰りも途中で相棒さんに交代。こんな車(笑)でもドライバーチェンジ可能な相棒さんに感謝♪

軽井沢は、高校の修学旅行で一度行ったことがあるんだけど、ガキがああいう場所に行って楽しいわけもなく、残ってる記憶といえば、寂れた別荘の家並みと森の木々、人もまばらでただの田舎って感じだったんだけど、紅葉シーズンだからか結構人が多くてビックリ(笑)。紅葉は確かにキレイだった。

てなわけで、明るいうちはあちこち歩いて回って、土産物屋の2階のフェラーリ屋でフロントノーズを見たり…。あ、あと、ホテル(?)の教会でハープの演奏を聞いたね。ハープの足元のしくみを初めて知ったよ。

で、夜。某マンガに登場する碓氷の国道18号をドライブ。結構道幅あるのにぐねぐねグネグネいい感じの道が続いて、前にも後ろにも対向車もウチの車以外走ってなくて、マイペースにワインディングを堪能。出会ったのはイノシシとタヌキ(爆)。

その筋の人たちwは一体どれくらいのペースで走るんだろうねー。某ラリードライバーだとどれくらいなんだろうねー。((((;゚Д゚)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください