月: 2020年2月

九州出張から九州旅行へ移行 旅行

九州出張から九州旅行へ移行

相棒さんと合流した次の日、同じレンタカー屋でスイフトを借りて小倉から由布院へ移動。 スイフトは割とリーズナブルだったから選んだだけだったんだけど、レンタカー屋のおにーちゃんの言う通り、出張で使ったヴィッツなんかよりずっと走りやすかった。 そして意外にも、運転支援機能が付いてたので、せっかくなのでいろ…
九州出張② 旅行

九州出張②

今週も九州出張。今回は週末にくっつけて木金で出張。あと、前回は博多に泊まったけど、今回は小倉にしてみた(宿から目的地まではいずれもレンタカー)。 しかし、直前で木曜の午後からでOKになったので、木曜の朝移動することにして、ホテルやら新幹線やら変更して、色々バタバタした。 で、例によって相棒さんチョイ…
九州出張① 旅行

九州出張①

世間はコロナウィルスでザワついてるけど、気にせず九州出張。 しかし、月曜の夕方から新幹線で移動して、火水仕事して、そのまま終電ちょい前で帰ってきて、翌日また普通に仕事ってのは、普段あまり出張しない身にはなかなかハードであった。(汗 が、相棒さんが毎日おすすめ晩めしスポットをメールしてくるので、食べ歩…
BRZでALTバッジ 車:サーキット

BRZでALTバッジ

ゼルダの伝説BotWに今更ハマって、最近すっかり更新をサボってた(現在3/21)けど、更新再開だ!(笑 ALTの1コーナー 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席・後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) サークルの後輩君がようやくマイカーをゲットして、さっそくサ…
ALTの前日 ゲーム

ALTの前日

A052 225/45/R17 明日はサークルの後輩君を引き連れてALTに行くんだが、ALTバッジもGETしたいのでA052(225/45R17)を追加で2本投入して、前回の自分の車載動画でイメトレしてたのだけど…、 https://www.youtube.com/watch?v=XkRebn6GU…
アストロクオリティw ゲーム

アストロクオリティw

アストロのエアダブルアクションサンダー BRZをコンパウンドで磨くのが地味に面倒くさかったので、ポリッシャーを調達することにした。後輩君が電動のを持っていたので、あえてエア式のヤツを。 そして、FRP細工やパテ盛りなんかをすることもありそうなので、吸塵式のエアダブルアクションサンダーというやつにして…