BRZでALTバッジ

ゼルダの伝説BotWに今更ハマって、最近すっかり更新をサボってた(現在3/21)けど、更新再開だ!(笑

ALTの1コーナー

サークルの後輩君がようやくマイカーをゲットして、さっそくサーキットを走りたいと言ってきたので、ALTに連れてってやった。こっちはこっちでALTバッチ狙い。あとara_Rさんにも声を掛けて。

前後A052のおかげでバッジは取れたんだけど、妄想してたほどのタイムは出ずちょっと微妙な気分。

それどころか、ムキになって振り回し気味に走ってたら、山頂ヘアピンの後半でスピンして、コースアウトしてイン側の泥にスタックしてしまった。そして久しぶりに赤旗を出してしまった…。orz

例によっててんちょーの指示と皆さんのおかげで脱出し事なきを得たけど、そういえばこの辺って昔BRZが炎上したあたりじゃん。(((;゚д゚;)))

何はともあれ、皆さんありがとう!そしてご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

で、後輩君のマイカーデビューは、例によって俺が同乗走行して目標タイムを設定してやったのだけど、こやつ貸切カート大会でファステストを出した学生フォーミュラ経験者なので、前半こそ「全然タイム出ませーん(1,2秒差)」とか言ってたのに1時間走ったら「あと0.1秒でした!」だと。( ̄▽ ̄;

後輩君の愛車

「めっちゃ楽し-」とのことなので、今後が楽しみですな。

ところで、コースアウトして下回り泥だらけになって、あまり走行に支障はないかと思ったけど、気がついたらブレーキがゴリゴリ言うようになってた。

気持ち悪いので、家に帰ってブレーキをバラしてみたら、案の定、パッドに泥だかタイヤかすだかがこべりついてたので、ヤスリでゴリゴリ削り落としてスッキリ。

こんがりしたブレーキパッド
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください