ALT不発

Title
Caption

オイルも交換し、アンダーコートをほぼ剥がしきって(相棒さんが)、気分的にはマイナス0.3秒ということで、ALTにリベンジ行ってきた。が、不発。orz

気温が高かったんだろうか、クムホが終わったんだろうか?あるいはara_Rさんがボルボで現れたからだろうか!?(爆)

朝イチを狙ってたんだが、微妙に間に合わず、10時にエントリーしたら、結構台数が多くて、でも意外とクリアは取れたんで、相棒さんそっちのけで走り倒したけど、ベストは30.225。この前と大して変わらん。(´・ω・`)

ペダルカバーを付け直して、ヒール&トゥはやりやすくなったんだが、今日はやけにシフトが2速に入りにくかった。

コースイン直後は3コーナーで久しぶりにカウンター当てるほどケツが流れたんだけど、その後はむしろ3コーナーはアンダーで曲がりにくかった…。

なんて、取りとめのない今日の走りまとめよりも、今日はBRZが2台も走ってた。しかも1台はウチと同じRA(エアコンつきw)! 11時にはさらにもう1台RAが!! こんなことなら今日は3号機で来るべきだったか!?

ところがその1台目のRA、山頂のヘアピン立ち上がりで巻き込んだのか内側にコースアウトして、ブロックに乗り上げて亀の子になって動けなくなって、赤旗中断。

さらに、動けなくてその場にとどまってるうちに、排気系の熱で枯れ草が燃えたのか、エンジンルームから煙が出てきて、○ガタ店長出動(汗)。

消火器やらホースの水やらでひとまず火は消えたんだが、最初の段階でボンネットを開けるワイヤーが切れちゃったのか、ボンネットが開けられず、火を消すまでに結構時間がかかっていたので、エンジンルームの損傷度合いが心配だ…。

うーむ、最近86/BRZをサーキットでも良く見かけるようになったけど、壊れるところもよく見かける…。とりあえず、茂みにはまっても意地でも抜け出すことにしよう。

たぽ
  • たぽ

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください