月別: 2019年5月

会社のサークルでALTへGO! 車:サーキット

会社のサークルでALTへGO!

本日の参加者(参加車) 今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になしタイム表:たぽカレン2号機 ウチのBBQに来てた会社の後輩君たちが「自動車部を作りたい」と言い出したので、テキトーにそそのかしてたら、めでたくサークル設立申請が受理された。初期メンバーはなんだかんだで13人も集まった。 で、今日は…
スゴイもの、面白いモノ

スゴイもの、面白いモノ

最近ネットで見かけたスゴイもの・面白いモノを紹介してみる。 Team YatagawaのBRZ 4WD。ダートラ参戦車両だそうな。肝心の駆動系がどうなってるかはよく分からんが、ガチの競技車両製作ってスゲーなー、って関心するのは「その3」あたりかな。(゚Д゚) Team Yatagawa日記から転載 …
労働組合のイベントでカート 車:サーキット

労働組合のイベントでカート

表彰台のど真ん中!w 鈴鹿サーキットで労働組合のイベントがあって、レンタルカートがタダで走れるのでひとっ走り、大人げなくブッチギリで優勝してきた(笑 しかし、過去のタイムと比べると、ひじょーに残念なタイムだった。予選3周、決勝5周では全然思い出せんかった。それにしても、12年ぶりかー。orz ちなみ…
REGNO GR-XIは人をダメにするタイヤ!? 車:いぢり

REGNO GR-XIは人をダメにするタイヤ!?

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 215/45R17 この十数年、国産・アジアン問わずハイグリップラジアルばかり履いてきたので(厳密に言うと街乗り兼ドリフト練習タイヤのNS2があるけど、あれは16インチなので無視w)、国産セレブタイヤを初めて履いてみたら、その違いに驚いたのでインプレを…