月: 2022年1月

Rd.10.3パテ盛り&削り4,5回目 DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.10.3パテ盛り&削り4,5回目

1/9(日)にも削って盛ってやったが、1液式の薄付パテはどうもうまく使いこなせず、ヘラでどんどん固まっていくので、ヘラで均そうとしてもスジが残っちゃったりして、まだ満足いく仕上がりにならず…。こんな広範囲・厚さで塗るもんじゃないんだな。orz いい加減うんざりしてきたが、今日も今日とて(と言うか昨日…
BRZのブレーキパッド・ローター交換 車:いぢり

BRZのブレーキパッド・ローター交換

パッドの残量はまだちょっと残ってるけど(特にリアはあんまり減ってなかった)、前後ともローターのフチに段差ができてしまったせいか激しく鳴いてキーキーうるさいので、前後ブレーキパッドとローターをセットで交換することにした。 ウチのBRZのブレーキは、GRBのキャリパー・ローターを流用しているので(ロータ…
楽天モバイルでポイント倍率稼ぎ 通信環境

楽天モバイルでポイント倍率稼ぎ

楽天でんき・ガスは倍率が上がらなくなって解約したので、楽天モバイルでポイント稼ぎすることにした。 1回線目は1GBまでは無料ってことなので、回線だけキープして倍率を上げようという作戦。楽天経済圏でポイント生活してるので、楽天モバイルの回線数の水増しwに協力してやろうかと。まあ、また改悪されたら解約す…
本家のDBまた壊れた WordPress, Nucleus

本家のDBまた壊れた

晩飯前に相棒さんが突然「ブログが見れないんだけど」と一言。 確認してみると、「データベース接続エラー」と表示されていて、半年弱前と同じような状況。エラーログ(/var/log/mysql/error.log)に出てるメッセージもほぼ同じ。 ALTで自分のタイムとかを確認してたときは普通に見れたのにな…
ALTバッジ獲得したがお漏らしorz 車:サーキット

ALTバッジ獲得したがお漏らしorz

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席・後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 年明けからずっと走りに行きたかったんだけど、今シーズンはなんか雪が多くて、気温が低くて晴れてても路面はなんかいまいちグリップしないようだ。ALTのHPには"Half Dry"とかいう…
大腸検査・・・ General

大腸検査・・・

ガブ飲み洗浄剤 健康診断で引っかかって、精密検査を受ける羽目になった。人生初の内視鏡。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 「3日前から野菜を避けろ(消化の悪いものは腸に残るので)」という食事制限が地味に面倒だったようだが(主に相棒さんにとってw)、当日の朝15分おきにガブ飲みするモビプ…
替え刃より安い髭剃り本体 コンピュータ・家電

替え刃より安い髭剃り本体

ヒゲ剃りの切れ味が悪くなってきたので替え刃を買おうと思って、前回の購入履歴から品番(ES9013)を調べて楽天で検索したら、最安値は4,000円。 しかし、その検索結果の中にもっと安い髭剃り本体(ES-RL15)が混ざっていた。よくある無関係のキーワードを商品ページに混ぜておいて検索にヒットさせる手…
電気・ガスの切り替え 妄想ガレージハウス

電気・ガスの切り替え

1年半ぐらい前に、ポイント目当てで楽天でんきに切り替えて、その後楽天ガスもエリアになったので(単純な料金だけだと割高だけどポイント加味すれば安くなる見込みなので)ガスも切り替えたんだけど、その後しばらくして気付いたら、よくある楽天ポイントの改悪で優遇がなくなってた。(´・ω・`) なので、改めて見直…
ウォシュレット直った 妄想ガレージハウス

ウォシュレット直った

トヨタホームに連絡した翌日、TOTOのサービスのおにーちゃんがやってきて、30分もかからずサクサクっと直してくれた。 しかしその作業は、思ったよりは大掛かりな、熱交換器ユニットの交換というものだった。約1.5万円也。 まずは、本体側面の電源ボタンなどを長押ししたり同時押ししたりすると、4つのLEDが…
Rd.10.2パテ盛り&削り3回目 DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.10.2パテ盛り&削り3回目

薄付パテは白 ALTの路面状況は「ハーフドライ」とかよく分からん状況だし、TOTOからの連絡があるかもしれないので、今日もパテと格闘することにした。 今日は初めて使う薄付パテ。1液式で、気温が低いと固まらないらしいので、大丈夫かなとちょっと不安だったけど、一応固まった。今度は白い(笑 で、さっそくサ…