月: 2008年11月

ツナギって楽やねえ 車:いぢり

ツナギって楽やねえ

走行会の賞品のツナギを着てカレンちゃんのメンテ。動きやすいし楽でいいね。フルバケにも座りやすいし。ちょっとサイズが小さかったけど…。 今日は、フロントのブレーキパッドを前のやつに戻して、タイヤはリアのRE-11をフロントに、リアは溝なしネオバ。SKさんにもらった木目調スロープ大活躍(さんきゅー♪)。…
見物けんぶつ 車:サーキット

見物けんぶつ

Caption Caption Caption Caption 新城ラリーとMLMトヨタ車走行会をハシゴ。 ちょっと家を出るのが遅くなってしまったので、高速を使ったら、高速で渋滞に巻き込まれて、さらに駐車場の場所を間違えて、結局11:19からのSSも見れなかった。仕方ないので、セレモニアルフィニッシ…
レンタルカート耐久ENJOY LIGHT… 車:サーキット

レンタルカート耐久ENJOY LIGHT…

相棒さんとのタッグでさのやん・ぺろんそわコンビに一泡吹かせてやるぜ! ってつもりだったんだけど、、、熱出た。38.2℃。orz なんだろねー、普段は明らかに相棒さんのがひ弱なのに、過酷な状況(?)になると相棒さんのが元気って…。 というわけで走る前からリタイヤです。参加費は次回まで繰越してくれるそう…
その後のその後 車:サーキット

その後のその後

Caption ← 一応、証拠写真(笑)。 Best Motoringだっけ?古い車ビデオとかを見て、カレンのヘッドライトと木目調スロープ(笑)を受け取って、SK邸を出発。突然おしかけちゃってお邪魔しました~。m(_ _)m めちゃんこ楽しかったよ。吉報も届いたようで何より(笑)。 若干道に迷いつつ…
富士のその後 General

富士のその後

とんかつ食ってマッタリしてたら、その場のノリでSK邸を襲撃することに(爆)。明日も休み取ってあるし、富士からだと名古屋より近いかなってことで。w ってなわけで、まったく下調べもしてないし、富士より東の高速のつながりも全然知らんけど、コンビニやサービスエリアの地図とSKさんのメールを頼りに、21時ごろ…
NAPAC富士走行会 車:サーキット

NAPAC富士走行会

Caption 今日の仕様,軽量化:リアシートなし タイム表:カレン 無事に走りきったよ。前回はまだ3S-FE&1potキャリパーだったので、当然ベストは更新しなきゃイカンのだけど、予想以上に更新できてかなり満足。打倒相棒さんも達成(笑)。 タイムと最高速は、俺が2分13秒台で195km/h、相棒さ…
NAPAC富士走行会に向けて 車:いぢり

NAPAC富士走行会に向けて

カレンちゃんをメンテナンス。 エンジンオイル交換 ブレーキパッド交換 タイヤ交換 相棒さんが、一人で!! お疲れサマー。( ̄▽ ̄)/~~ 自慢の相棒さんです♪←ノロケ ちなみに、オイルはREV鈴鹿走行会でゲットしたヤツ。ブレーキパッドは前後新品HC+に交換。リアをちょっとランクアップしてみた。 タイ…
久々YZ、とその周辺 車:サーキット

久々YZ、とその周辺

Caption 今日の仕様,軽量化:リアシートなし タイム表:カレン 約1年ぶりにYZを走ってきた。結構ベスト更新していい気分。せっかくなのでランキングにもエントリーしてきた。スタッフのにーちゃんに、「結構速いっすねえ。何か特殊なとこいじってるんすか?」とかおだてられていい気分。 帰ってきてYZのH…
謎の物体 General

謎の物体

その1(動画10MB): 北海道土産の巨大牛乳プリン。想像以上にしっかりプルプルだった。実家にて、母ちゃんがケーキ入刀ならぬ爪楊枝突入w。 その2(動画9.5MB): 冷蔵庫のチルドルーム(?)でよく冷やした麦茶を、氷入りのグラスに注ぐと、注いだ瞬間から氷結!?…
ぴかーん ボンネット

ぴかーん

Caption Caption ラリージャパンを見に行ってる間に、ボンネットの再塗装完了♪ ぴっかぴかー!! って、突然ピカピカになってみんなをビックリさせてやろうと思ってたのに、kohさんに先を越されてガックリ。orz ちなみに、夕方LUCKにカレンちゃんを取りに行ったら、社長、普通に仕事しとった…