ボンネット

カレンのカーボンボンネット関連の話題

カーボンボンネットの補修⑤ ボンネット

カーボンボンネットの補修⑤

と言うわけで、ゆず肌修正のため耐水ペーパーで削ってみた。 まずは#1000のペーパーでおっかなビックリなでなでしてみたら、ゆず肌の凸凹感がキレイさっぱり滑らかになっていく! 運転席側のFRPで補修した周辺は、ヒビの影響でクリアの塗膜に段差ができちゃってるので、ここもペーパーでならしてやりたいけど、調…
カーボンボンネットの補修④ ボンネット

カーボンボンネットの補修④

クリア塗装は完了したが、やっぱりゆず肌が気になるので、研磨することにした。 ゆず肌修正の情報を漁ると、耐水ペーパー(#1000~#2000程度)で削った上でコンパウンドで磨くってのが定番の手順のようだが、勇気がないのでまずはダメ元でコンパウンドで磨いてみた。 コンパウンドで研磨 使ったのは、Soft…
カーボンボンネットの補修③ ボンネット

カーボンボンネットの補修③

今週は塗装。こんな大面積、綺麗に塗れるか一抹の不安があるが、今更後戻りはできないので前進あるのみ!(笑 クリア塗料も前回の残りを使うつもりだけど、念のためもう1缶注文しといて、今日改めて古い方の缶を見てみたら、妙なことになっとった。 缶の下側から漏れ出固まってる?? なんじゃこりゃ?缶の下側から漏れ…
カーボンボンネットの補修② ボンネット

カーボンボンネットの補修②

で、連休最終日、今日はFRP細工だ。と思ったら、半分以上残ってたはずのFRP樹脂が、缶の中でカチコチに硬化してた。orz 缶を揺すって残量を確認したときに、液体っぽく感じたんだけどなあ…。 しょうがないのでネットでポチって、コロナ対策で1週間在宅勤務して、その後の週末、改めてFRP細工だ。 改めて裏…
カーボンボンネットの補修① ボンネット

カーボンボンネットの補修①

2号機のボンネットは、1号機から移植したカーボンボンネットなんだけど、1号機で最後に刺さったときに痛めていて、ふちがえぐれてたり表面の塗装がヒビヒビになってたり裏の枠組みが割れてたりする。 しかし、FRP工作や塗装も経験したので、DIYで補修してみよう! と言うわけで、まずは現状把握。 (既にクリア…
ボンピンと車検用タイヤ(笑 ボンネット

ボンピンと車検用タイヤ(笑

ボンピンDIY カーボンボンネットは2号機に移植したけど、ボンピンは未装着のまま放置してあった。1号機に付けてたボンピンは、片方だけなぜか錆びてたので、移植しなかったのだ…。ていうか、錆びてた方は支柱のねじ山がつぶれちゃってて外せなかったんだっけ…。orz で、通販で2号機の車検用タイヤを買うついで…
ぴかーん ボンネット

ぴかーん

Caption Caption ラリージャパンを見に行ってる間に、ボンネットの再塗装完了♪ ぴっかぴかー!! って、突然ピカピカになってみんなをビックリさせてやろうと思ってたのに、kohさんに先を越されてガックリ。orz ちなみに、夕方LUCKにカレンちゃんを取りに行ったら、社長、普通に仕事しとった…
グラスガード ボンネット

グラスガード

カーボンボンネットがだいぶ白くなってきちゃって,何かいい方法はないかと模索中. 行きつけのお店①で「ダメ元で試してみな」と薦められたのがこれ.ガラス系のコーティング剤.さっそく相棒さんが塗ってみたら,結構効果あり.白さは目立たなくなった.艶までは復活してないし触るとザラザラするけど,もうちょっと重ね…
カレンランキング4位の人と遭遇 ボンネット

カレンランキング4位の人と遭遇

Caption 今日の仕様:7/23版+リアシートはずし タイム表 アキヒロさんがセリカ戦で壊したミッショントラブルからようやく復活.しかもついでにSW20流用クロスミッションにしちゃったそうな.((;゜Д゜)) で,土曜日休日出勤中に突然誘われたんだけど,15時~25時なんてシフト勤務でストレスも…
カーボンボンネット入手できたでしょうか? ボンネット

カーボンボンネット入手できたでしょうか?

ネットをさまよっていて,こんなページを発見.「現在、カレンのカーボンボンネット作戦思案中です」とのことだけど,書かれた時期が微妙なんだよね.入手できたでしょうか?それとも僕らが作ったのとは別でさらに10枚狙ってるのかな….それはさすがにもう無理だろ…. コメントできないのも不便だし,みんカラID作ろ…