月: 2009年6月

タマ General

タマ

Caption Caption Caption タマその1。日本科学未来館で朝9時から並んで、ギネス認定プラネタリウム見学。と、T4展。なにげに、芝浦工大の展示と学生を軽くイジるのが面白かった。昨日の展示と比べると、学生は受け答えが甘いなあとか思ったり(笑)。 その後、明るい時間帯にガンダムを観察。…
ガンダム暗闇に立つ General

ガンダム暗闇に立つ

Caption Caption Caption せっかくお台場まで来たので、ついでに色々遊びに行ってきた。 まずは、MEGA WEBに行ったんだけど、こっちは正直ハズレ。試乗車は大量にあるくせに全部ATだし。。。冷やかしでセンチュリー乗り回してやろうかと思ったけど、めんどくさくなってやめた。 で、今…
設計製造ソリューション展 コンピュータ・家電

設計製造ソリューション展

今日は東京出張。設計製造ソリューション展とやらに見物に行ってきた。東京ビッグサイトってでっかいねえ(汗)。CAD/CAMとかVRとか3Dディスプレイとか、仕事と個人的な興味と両方にマッチするので1日だけで回るのは結構しんどかった。 各社いろんなPDM・PLM製品を作ってるけど、結局ユーザ企業が求める…
会社の同僚と石野でカート 車:サーキット

会社の同僚と石野でカート

Caption タイム表:カート 思いのほか早く仕事が終わっちゃったので、後輩3人連れて石野でカートしてきた。 石野についたら、やけに駐車場が混んでて人も多くて、もしやまたしてもイベントか貸切か何かで走れないのか!?とか不安になったけど、普通にレンタルで混んでるだけだった。ちょっとビックリ。 それに…
見つかった! コンピュータ・家電

見つかった!

最近会社で引越しネタつながりで自宅サーバの話をしてたら、案の定ググってここにたどり着いた輩がいる模様。 しかし、その検索キーワードが「カレン 改造 ヤスデ」ってどうなん。。。orz 別のやつは、俺の本名+カレン+サーキット名あたりで走行会のリザルトページからHNを見つけてたどり着いたらしく、それはあ…
フロントリップ復活 車:いぢり

フロントリップ復活

Caption MLSでクラッシュして、SKバンパーで急場をしのぎ、中古パーツ屋でゲットしたボデー同色の純正バンパーでひとまず復活してたけど、やっぱりリップ無しは物足りなくて、ついにヤフオクで純正フロントリップをゲットして復活! でも実は、パールのやつは全然見つからなかったので、しかたなくシルバーの…
突然MLS 車:サーキット

突然MLS

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席あり タイム表:カレン ここ最近、ヤスデ騒動と引越しで走れてなかったんだけど、アキヒロさんからのお誘いでMLSを走ってきた。今回の言いだしっぺは、すかこさんらしいんだけど、すかこさんの人望なのか、SKさんやぴかさんまで集まって、プチオフ会状態w。 まあ、こん…
地デジ初導入 コンピュータ・家電

地デジ初導入

Caption これまで、瀬戸の地デジタワーの目の前に住んでいながら、ワンセグ携帯もカーナビもないので完全スルーだったデジタル放送を、引っ越しを機会にやっとこさ受信できるようになった。画質全然違うねー。 買ったのは、SONY BRAVIA KDL-40X1。ネット通販で17万円台也。 引越しを機会に…
自宅サーバ復旧 O市マンション4F

自宅サーバ復旧

フレッツ光のルーターの設定に手間取ったけど、何とか復旧。固定とはいえDHCPでIPを与えないとアドレス変換できないなんて、気付かねーって。 ネットワーク的にはとりあえず落ち着いたけど、家具の配置がまだ流動的なので、断続的にサーバが停まると思うけど気にしないでちょうだいな。 そして今日は、古巣の最後の…