地デジ初導入

Title
Caption

これまで、瀬戸の地デジタワーの目の前に住んでいながら、ワンセグ携帯もカーナビもないので完全スルーだったデジタル放送を、引っ越しを機会にやっとこさ受信できるようになった。画質全然違うねー。

買ったのは、SONY BRAVIA KDL-40X1。ネット通販で17万円台也。

引越しを機会にというか、MGOとかやってると画面がちっさくて(今までのTVはアナログ液晶20インチ)よく見えなかったりして、引っ越す前から欲しかったんだけど、引越しする前に巨大な荷物(しかもコワレ物)を増やすわけにはイカンというわけで、ガマンしてたのよねー。

しかしこれ、HDMI接続でフルハイビジョンにすると、すごいね。起動画面だけでも違いが分かる。地デジも画質のいい番組見ちゃうとアナログには戻れんなー。

ところでウチのマンション、どうやら壁のアンテナ線に地デジ・BS・CS(110℃)の信号が届いてるらしく、つなげば映る状態だった。ので、分波器かませて両方映る状態に。

で、壁からのCSはスカパーe2が入るんだけど、もともと普通のスカパーを契約してるので、あわよくばe2に乗り換えてチューナーとかアンテナとか撤去できたらいいなーとか思ったんだけど、相棒さんの見たい番組が普通のスカパーでしか映らんので、ざんねーん。将来的にレコーダーも買い換えたら、そのときにまた考えるか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 僕もテレビ買おうとしてますが…
    40インチとは凄いですなあ
    PC繋いだ事あったらどんな感じか教えて下さい
    ウチはPCモニター兼用で32型にするつもりです
    とにかく早くボーナス出ないかな~
    ところで「みんから」のブログをmixiに設定する方法、知りませんか?
    乗り換えようかと思うんですが

  • 奮発しちゃいました!
    PCはまだつないでないですが、ちょっとデカ過ぎて想像つかんです。(汗
    みんカラで書いてるブログをmixiから参照するってことかね、ウチみたいに。
    mixiの「設定変更」で「日記・ブログの選択」を「その他」にしてやればいいんじゃない?

  • ども、「その他」までは分かるんですがRSSのURLって何ですか??

  • 右下の「RSS2.0」ってリンクのことさー。
    http://minkara.carview.co.j
    たぶんね。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください