月: 2010年7月

再びPSPのデータ飛んだ ゲーム

再びPSPのデータ飛んだ

今度は相棒さん用の16GBのメモリースティック。orz PSPナビのデータもこっちに入れてるので、利用頻度は高い&振動や熱で利用環境は過酷だとは思う。そのせいか、最近、ナビの動作中に時々怪しい動き(キー入力を受け付けなくなったりBGMが固まったり)をしてたんだけど、新しいPCにPSPを接続したりメモ…
富山からの帰り道 旅行

富山からの帰り道

Caption さて、せっかくなので石川県まで足を伸ばして、千里浜海岸という所でドライブ。 そう、砂浜をドライブ。デイトナビーチ以来ですな。ちょっとウチの子の足では、ところによって凸凹が厳しかったりもするけど、塩大丈夫??という心配はあるけども、気分爽快~♪ ていうか、すっかり夏ですな(汗)。 そん…
富山2日目 旅行

富山2日目

Caption 富山市内って路面電車走ってるんだねー。しかも、こんな近代的なやつ。しかし路面電車の台車部分って、なんかアンバランスだよね。 さて今日は、例によって食い倒れ(笑)。 まずは市内のパン屋さんでベーグル全種類制覇。いや、その場で食ったわけではなく、お持ち帰りだけど。 Caption その後…
1泊するべきか否か 旅行

1泊するべきか否か

さて、富山ブラックで塩分補給(過剰摂取??)して回復して、と思いきや、結局相棒さんはグロッキーで、今日は泊まるべきかこのまま帰るべきか、富山城の地下駐車場でエンジン・エアコンかけっぱなしで、選択タイム~。(笑 結論、泊まるぞ。 ←相変わらず行き当たりばったり。 んで、どこに泊まろうかなー、とガイドブ…
富山ブラック

富山ブラック

Caption さて、今回の富山旅は、「おわら走るぞ」っていうオイラの思いつきから始まったけど、例によって相棒さんがその他の計画を練りねりネリ。 んで、熱中症の相棒さんが「富山ブラックを食べるぞ」などと血迷ったことを…。((((;゜Д゜))) だいじょぶかよ(汗)と思いながらも、元祖の店の本店(西町…
遠征 車:サーキット

遠征

梅雨の合間の、というか豪雨の合間か(汗)、とにかく明日、とあるサーキットにプチ遠征行ってきます。(`・ω・´) 朝、起きれたら。(´-ω-`)…
オイル交換 車:いぢり

オイル交換

エンジンオイルとデフオイルを交換した。 エンジンオイルはこの前の走行会の賞品、デフオイルはバキバキ言わないほうのやつ。前回のデフオイルは、変えた直後からバキバキで、駆動系が壊れそうな感じだったんだけど、今回のは全然異音が出ない。 でも、余りにもおとなしすぎて、デフ効いてるのか逆に不安な感じ(笑)。…
タワーチーズバーガー

タワーチーズバーガー

Caption ロッテリアのタワーチーズバーガーなるものを食べてみた。 家に持って帰って、包みを開いてみたら、ナナメってた(笑)。やっぱり広告の写真のように美しく積まれてるわけはないか。 って、どこから食べりゃいいんだ、これ(汗)。…
ノートPC購入 コンピュータ・家電

ノートPC購入

久しぶりにパソコンを買った。振り返ってみたら7年ぶりらしい。 買ったのは、VAIO Eシリーズ(VPCEB2AFJ)。VAIOオーナーメイドモデルでいくつかカスタマイズして購入。注文したのは6/23だったんだけど、発送予定日は7/17頃…。と思いきや、何度か早まって、最終的に7/10に到着。 いやー…