富山からの帰り道

Title
Caption

さて、せっかくなので石川県まで足を伸ばして、千里浜海岸という所でドライブ。

そう、砂浜をドライブ。デイトナビーチ以来ですな。ちょっとウチの子の足では、ところによって凸凹が厳しかったりもするけど、塩大丈夫??という心配はあるけども、気分爽快~♪ ていうか、すっかり夏ですな(汗)。

そんなこんなで、今回の富山ドライブは終了~。

Title
Caption

と思ったら、帰り道の東海北陸自動車道で、とんでもないアクシデントが…。

ふと気がつくと、電光掲示板に「○○IC周辺で事故のため渋滞」とか表示されてて、いやーんと思ってたら、すぐに渋滞開始。と思ったら完全停止して全く動く気配なし。(゚Д゚)

そのうち、みんな車から降りて様子をうかがう人々。高速の路上を歩くことってなかなかないよねー。しかも反対車線とか。

で、パトカーやら救急車やら消防車やら巨大なレッカー車とか、路肩や追い越し車線を何台も通過。いったいどんな事故なんだ…。((((;゜Д゜)))

Title
Caption

結局、1時間ぐらいしてようやく動き出して、現場を通過してみると、エスティマが反対車線にはみ出してバスとオフセット衝突って感じか。バスはがんばってよけようとしてガードレール側を思いっきりこすったのかな。エスティマはセンターライン上に置かれていた。

帰ってからググッてみたら、死人は出なかった模様。やれやれ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 千里浜なぎさドライブウェイって名前です。
    学生時代は、よく行きました。
    何するでもなくw
    もどってきたら、足回りなどの下回りはしっかり洗浄しといてください。
    塩っ気でサビの元になります。
    洗浄できないなら、土砂降りの中を走ってくるといいですw
    しっかし…たぽ家は、レアなことによく巻き込まれますねぇ…w

  • あぅ、まだ洗浄しとらんです(汗)。
    我が家は、相棒さんが妙なイベントを引き寄せてるようですよ(笑
    付き合う前はあんまりネタなかったもん。( ̄m ̄)
    ところで、学生ぴかおさんは何してたんでしょうねー。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください