月: 2020年7月

無念…orz

無念…orz

嗚呼、俺のゴールド免許が… 結構引きこもってて運転頻度だいぶ少ないのに、たまの休みにランチ食いに出かけたらコレですよ。家を出て5分もたたないうちに討ち取られた。無駄な出費が…。(´;ω;`) レーダー探知機でも付けようかな…。…
リングフィットGET! ゲーム

リングフィットGET!

リングフィットアドベンチャー Nintendo Switchを買ったときから欲しかったのに、ずーっと品薄で手に入らなかったんだけど、ようやく定価(笑)で入手できた。 何カ所かの抽選販売に申し込んだけどそいつらはハズレで、「アマゾンに毎週火曜の朝に入荷する」という情報を信じて、在宅勤務の合間にのぞき見…
カーボンデスクとマウスの相性 コンピュータ・家電

カーボンデスクとマウスの相性

世間では新型コロナの第2波が来たのではと騒がしくて、ウチの職場でも「原則在宅勤務」の指令が再び展開されてた。6,7月は週1ぐらいで出社してたが(昨日は休日出勤してたりするけどw)、当面はまた引きこもりかな。 ところで、ここ最近の在宅の流れに合わせて、学生時代から使ってたデスクを買い換えた(密度の低い…
野生(?)動物が現れた General

野生(?)動物が現れた

在宅勤務による運動不足解消のため、相棒さんと朝近所をウォーキング(笑)してるのだが、今日、田んぼの真ん中の道を歩いてたら、側溝から謎の鳴き声が…。 のぞき込んでみたら、イタチのような小動物のファミリーが転がってた。しかも5,6匹。 https://youtu.be/t1eIdwfQfk8 イタチ??…
HDD, SSDを断捨離 コンピュータ・家電

HDD, SSDを断捨離

御開帳 と言うわけで、歴代のHDD・SSDを断捨離すべく、物理的に破壊する。 歴代のHDD達 前世紀の、は言い過ぎか。2000年代の遺物、IDE規格の3.5インチHDDがほとんどだ。唯一2.5インチのSSDは先代の自宅サーバで使ってたもの。合計容量はだいたい300GBってとこかな。 ではまず、ふたを…
翼端板つけてみた DIYカーボンアンダーパネル流用

翼端板つけてみた

アンダーパネルの翼端板 今更ながら、カレンのアンダーパネルに翼端板を付けてみた。(ただしカナードと同様、サーキットに現地入りしてから装着することにするw。) 元々のJ'S RACINGのアンパネにはオプションでカーボンの翼端板(保安基準対応品(!))があるんだけど、このアンパネはカレンに合わせると前…