月: 2015年3月

こそっとMLS 車:サーキット

こそっとMLS

2号機でMLS 今日の仕様(たぽカレン2号機),軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 2号機ではALTばっかり走ってるので、久しぶりにMLSを走ってきた。車種別ランキングでゲットした無料ハガキを使って。ヾ(`・ω・´)ノ 前回ALTを走ったときのままなので、前クムホ+後ろフェデラルというタ…
洗車とブレーキと落雷と雹 車:いぢり

洗車とブレーキと落雷と雹

なかなか週末に時間が取れなくて、2か月ぐらい放置していたのだが、やっとこさ洗車した。2台ともね。 そして2台とも、フロントのブレーキをプチメンテ。 カレンは、ときどき惰性で進んでるときに(5km/h程度のとき?)、ローターがキャリパー(Brembo)か何かに干渉してるのか、ブレーキ踏んでなくてもゴリ…
ダンゴムシ対策etc. ヤスデ

ダンゴムシ対策etc.

さんざん待ちぼうけを食って、ようやく工事の日程を決めたのに、今度は例のアクシデントでウチの都合がつかなくなって延期になって、そしてようやく今日工事。 まず、玄関のダンゴムシ対策。 一応床下にも潜って点検してもらったが、玄関の下には人が入れるようなスペースはなかった。そして、ダンゴムシの痕跡も特に見当…
VPNとレコーダー再生 コンピュータ・家電

VPNとレコーダー再生

最近、相棒さんの実家に行くことが多くて、レコーダーの録画がたまっていく一方なので、相棒さんちからウチにVPNで接続して、ネットワーク越しにレコーダーを再生できないかと試行錯誤してみた。 が、結論から言うと、ウマく行かんかった。orz フレッツ光のルーターのVPN機能を使ってみたり、Linux機にSo…