こそっとMLS

2号機でMLS
2号機でMLS

2号機ではALTばっかり走ってるので、久しぶりにMLSを走ってきた。車種別ランキングでゲットした無料ハガキを使って。ヾ(`・ω・´)ノ

前回ALTを走ったときのままなので、前クムホ+後ろフェデラルというタイヤの組み合わせだったんだけど、インフィールド進入で久しぶりにスピンしてしまった。

そして2速ギア比変更のおかげで、ヘアピンやインフィールドなどの低速コーナーはとてもイイ感じなんだけど、やっぱり3速とのつながりの悪さ(というか入りの悪さ)が気になる。

外周進入でシフトミスするとタイムへの影響も大きいし、インフィールド進入ではあたふたしちゃってロスしてそう。スピンもしたし。

と言うわけで、タイムは48秒切れんかった。48秒198。やっぱちょっと(カレンに対する)ウデが落ちてるんだろうか。走り込みがいるのかな。

なので、もう1本オカワリ。クムホはもったいないのでフロントはZ2☆に交換。

しかし、この前のALTでリアに履いた感覚では、新品Z2☆のグリップはカナリのものだったので、もっとイケルと思ったんだけど、やっぱりクムホ様にはかなわないらしく、タイムは48.5止まりだった。orz

ていうか、1時間休憩してる間にリアのフェデラルが冷えちゃってまたドリドリに逆戻り。そして走りこむと今度はすぐタレちゃうような・・・。さすがにこのフェデラルは寿命かな。

ところで、今日はニューアイテムを投入した。ヘルメットだ!

GT-Air Revive (ナゼこのアングル…)
GT-Air Revive (ナゼこのアングル…)

10年以上(!)使ってたメットが、内側のスポンジがボソボソになってきちゃった(笑)ので、買い替え。

1年ぐらい前からそろそろ買い換えなきゃなーと思ってて、年末ごろにコレに決めて、いざ通販で買おうとしたらメーカー在庫切れだったり、XLだけなかなか出荷されなかったり、と予想外に時間が掛かったが、とにかくゲット。

しかし、頭が心機一転したところで、タイムに直接つながるわけではないらしい…。(´・ω・`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください