月: 2017年8月

夏バッジ 車:サーキット

夏バッジ

ALTの1コーナー 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 ひょっこり夏バッジを狩ってきた。 フロント595RS-R・リアZestino 07Rという組み合わせ(ウチのゼスティノは空気漏れやすいのでフロントには履けないので…)なので、さすがにアンダー出やすいし、…
甥っ子連れてドリフトごっこ 車:サーキット

甥っ子連れてドリフトごっこ

ara_RさんがYZにドリドリしに行くと言っていた同じ日に、甥っ子が遊びに来たので、甥っ子を連れてウチもドリドリしに行くことにした。(画像なしで味気ないけど) しかし、瑞浪IC~恵那ICは昨日から通行止め。YZに行くときにいつも使っている瑞浪ICはやはり渋滞がひどいので、五斗蒔PAとやらで降りてみた…
黒部ダム見物 ボルダリング・登山・アウトドア

黒部ダム見物

今回の旅の仕上げは黒部ダム。その前に、富山市周辺でいくつか寄り道。 STARBUCKS富山環水公園店 寄り道その1。世界一美しいスタバ、だそうな。厳密には「元」世界一美しいスタバだそうなw 石谷もち屋 寄り道その2、餅屋でみたらし風もち。 能作の鈴 寄り道その3、能作という工房(?)で熊鈴をゲット。…
タテ山登山(笑 ボルダリング・登山・アウトドア

タテ山登山(笑

初めての山小屋(?)泊はなかなか快適。さすがに夜中に何回か目は覚めたけど、基本的には熟睡。 朝食は5時半~7時とのことなので、5時半頃起きて6時ごろから朝食。そしてまた撮影忘れた。orz そして、7時半ごろから登山開始。まずはバスターミナル近くまで戻って水を汲む。そして見上げると、くっきりした青空の…
立山黒部アルペンルート?の旅 ボルダリング・登山・アウトドア

立山黒部アルペンルート?の旅

今年の盆休みは立山と黒部ダムに行ってきた。 立山~黒部ダムというと、その周辺はマイカー乗り入れ禁止で、その代わり立山黒部アルペンルートと言うのがあって、色んな乗り物で富山側から長野側まで一筆書きできるんだけど、立山と黒部ダムの間の運賃がやけに高い。 ウチの場合、ふもとまではマイカーで行くので、往復し…
GalaxyでVR ゲーム

GalaxyでVR

ゆーしゃん達との飲み会までの待ち時間に、Galaxy StudioでVR体験してきた。sparcoのセミバケっぽいシートに6点式シートベルトでくくりつけられて、ぐるんぐるん回された(爆 Galaxy Studio 俺達の前に並んでたおねーちゃんが、回されてる最中にケラケラ大爆笑してて面白かった。…
白鳥庭園~高級かき氷×3

白鳥庭園~高級かき氷×3

「白鳥庭園の蓮の花を見たい」と言う相棒さんのリクエストがあり、ひとっ走り行ってきた。しかし、肝心の蓮の花はあまり咲いてなかった…。(´・ω・`) 蓮の花 しょーがないので、公園をぐるっとひと回りして、涼しい部屋でかき氷を食った。ティラミス氷だそうな。 ティラミス氷 そしてその後、別のカキ氷屋さんにハ…
社内ロボコン ラジコン・電子工作

社内ロボコン

Pi:Co Classic 3 3, 4年前から、会社の忘年会の出し物として、部対抗のロボコンをやるようになった我が社(と言うか本部)。今年の種目は(去年と同じく)マイクロマウスクラシック。 たいていロクに工数を確保せずに担当を押し付けるもんだから、だいたい誰もやりたがらずモチベーションが低い(特に…
パンケーキと味噌煮込みと廃墟

パンケーキと味噌煮込みと廃墟

久しぶりの名古屋出張なので、相棒さんとデート(?)。 パンケーキを食って、 幸せのパンケーキ? 味噌煮込みを食った。 ぐつぐつ言ってる味噌煮込み しかしこのうどん屋、栄の錦3にあるのにこの廃墟っぷり(爆)。 どこの廃墟だ!?…