月: 2015年1月

バッチ狩り2度目、また敗北 車:サーキット

バッチ狩り2度目、また敗北

3号機でALTアタック… 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:BRZ カメラマンぴかさんを誘って、ALTバッチに再び挑んでみたが、見事玉砕・・・。コンディションや混み具合は、まぁまぁ良好だったのだけど、どうやらタイヤが終わったぽい・・・。 できれば車検用タイヤ(Z2…
2号機、2名乗車に変更 車:いぢり

2号機、2名乗車に変更

「不正改造車取締り中!」の看板の前で記念撮影 2回目のユーザー車検で、カレン2号機を2名乗車に変更してやった。あと希望ナンバーに変更。(1回目の模様はこちら) 上の画像のように、GTウィングあり・ボンピンあり・社外エアロあり・リアタイヤは中古(3部山ぐらい?)、てな状態でチャレンジして、無事に通過。…
2号機プラグ交換 車:いぢり

2号機プラグ交換

IRIWAY7 車検のために、と言うわけでもないけれど、3年半ぶりに2号機のプラグを交換した。ネジ部と端子にスレッドコンパウンドも塗っておいた。特に変化はない(笑)。 それはそれとして、ヘッドカバー(樹脂の赤いカバー)を留めるボルトがまた減ってて、6本中あと3本になってしまった。車検のついでに部品共…
ママチャリGP 2015 in富士スピードウェイ 車:サーキット

ママチャリGP 2015 in富士スピードウェイ

FSWの100R ドタキャンしてやろうと思ってたのに、他のメンバーがインフルとかで戦線離脱してしまって人数不足のために、今年も行く羽目になってしまった、富士スピードウェイをママチャリで7時間耐久…。 金曜の夕方にのんびり出発して夜着いて、ていうプランだったのに、先発隊の人員運搬用の車を出すはずだった…
ALTバッチ狩り1発目、不発 車:サーキット

ALTバッチ狩り1発目、不発

今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:特になし タイム表:BRZ 連休最終日の今日、BRZでALTバッチ狩りに挑んでみた。 前日にバッチを取った86もいたようなので、3が日に降った雪も解けて路面もドライになったのかと思ったのだけど、いざ現地についてみると、1~2コーナーそれから山頂ヘアピンがウエット……
あけおめ&走り始め 車:サーキット

あけおめ&走り始め

リア駆動ばかりの鈴鹿南 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:特になし タイム表:BRZ みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そして今年もじゃんじゃん走りにいきましょう。 と言うわけで、さっそく鈴鹿サーキット南コースを走ってきた。 鈴鹿山脈の方は雪に閉ざされてたようだ…