猿投山のふもとを1周 ボルダリング・登山・アウトドア

猿投山のふもとを1周

相棒さんが「猿投七滝を見にいく」と言い出して、普通に猿投神社側の登山者用駐車場に車を停めて舗装路を歩き始めたけど、登山口まで来たとこで看板の地図と見比べたら「こっちじゃなかったw」 そんな訳で、猿投七滝の最寄りの駐車場(?)まで車で移動したんだけど、シャコタン車にはなかなかハードな道であった。(*´…
名古屋モビリティショー

名古屋モビリティショー

展示会の視察ってことで、午後から会社の出張旅費使って、ほぼ趣味のクルマ見物してきた(笑 レゴランドってポートメッセの駐車場つぶして作ったんだね…。レゴランドと共通(?)の市営の巨大立体駐車場に停めたんだけど、入り口入ってからゲートのとこで渋滞してて、隣にマクラーレンがいてちょっとテンション上がった(…
旧伊勢神トンネル通ってみた Rally Japan 2023

旧伊勢神トンネル通ってみた

登山帰りに近くを通ったので、フラッと立ち寄ってみた。心霊スポットw目当てではなくラリージャパン気分のため。 いや、この荒れた狭いトンネルを、しかも先頭のロバンペラ以外はダストで真っ白の中、全開で走るってやっぱ頭オカシイわ(爆 https://youtu.be/sfQt0fnJdz4 しかし、意外と長…
歴代愛車のミニカー

歴代愛車のミニカー

ふと久しぶりにHi-Storyのサイトを覗いてみたら、マリノが予約受付中になっていた。 マリノは俺が学生時代に乗ってた親のクルマ。4A-GEでMTなんてグレードもあったみたいけど、ウチのは普通のATの街乗りグレード。でも新車だったのもあって結構快適だった記憶。 しかし、東海豪雨で水没して、その車両保…
バーチャルたぽカレンinたぽ家 ゲーム

バーチャルたぽカレンinたぽ家

先週、兄弟子さんにデータを送ってもらって、師匠と兄弟子とZoom飲み会やりながら自分ちのノートパソコンのBlenderで表示させるところまではできてたんだけど、その後時間がなくてあまり触ってなかったが、アセットコルサで(一応w)走らせることができた! アセットコルサはいろいろ種類があるようだけど、オ…
バーチャルたぽカレン発進! ゲーム

バーチャルたぽカレン発進!

リアルではほぼ面識ないのだけど、ひょんなことから兄弟子さんと連絡とり合って、ウチのカレンの3Dモデルを作ってもらってアセットコルサで走らせてもらっちゃいました! 見て見て!すんごい再現度!!(゚∀゚) https://youtu.be/8By5dUQ6110 グランツーリスモにも忘れられた存在のカレ…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9月に申し込んだカレンのミニカー(インターアライドHi-Story)がようやく届いた。代引きだったことをすっかり忘れてたけど、たまたま昨日のMLSの帰りに寄ったうどん屋のおつりのおかげでピッタリ支払うことができた。 ガチのミニカーって実は初なんだけど、中までちゃんとそれっぽく作ってあって感心した。正…
Rally Japan 2022 Day1:サービスパーク見物 Rally Japan 2022

Rally Japan 2022 Day1:サービスパーク見物

ついに始まるラリージャパン! チケット争奪戦は、セレモニアルスタート狙いで初日のサービスパークをゲットしたけど、SS観戦チケットは2日目の黒田ダムしか取れなかった。しかし、本家とは別のところで忘れたころに発売されてた新城(SS10)のチケットを見つけて購入できて満足してたんだけど、知り合いが都合が悪…
カレンのミニカーが登場!

カレンのミニカーが登場!

ちょっと前にTwitterでこんなツイートを見かけて https://twitter.com/Laviolette_GT2R/status/1563676310194765824 メーカー(インターアライド)のサイトをチェックしていたんだけど、ついにメーカーの新着情報に掲載された! メーカーのHPか…
ラリージャパンのチケット瞬殺 orz Rally Japan 2022

ラリージャパンのチケット瞬殺 orz

昼休みに「そういや今日SS観戦チケットの発売日だったなー」と何気なくオフィシャルサイトを覗いてみたら、サーバー落ちてた。ちょうど正午から販売開始だったので、アクセス集中してたっぽい。 しかもこんな表示。WordPressなのかなwww Rally Japan Official HP www 冷静に考…