猿投山のふもとを1周

相棒さんが「猿投七滝を見にいく」と言い出して、普通に猿投神社側の登山者用駐車場に車を停めて舗装路を歩き始めたけど、登山口まで来たとこで看板の地図と見比べたら「こっちじゃなかったw」

そんな訳で、猿投七滝の最寄りの駐車場(?)まで車で移動したんだけど、シャコタン車にはなかなかハードな道であった。(*´Д`)

1時間ちょっとの散策だったと思うけど、寒すぎなくて気持ちいい水辺であった。

で、帰り道、来た道を戻るのはイヤーンな感じだったので、ぐるっと回って猿投神社側に出ることにした。

と言うわけで、行きと帰り合わせて猿投山のふもとをぐるっと1周したドラレコ映像を8倍速でつなげてみた。後半の方のよりによって細いエリアで初心者マーク付けた車がやってきたので、頑張ってよけてすれ違ったけど、彼らはどこまで行ったのだろうか、無事に目的地までたどり着けただろうか(笑

ていうか、最初に猿投神社側の駐車場から登ってる時は結構車が通ってたけど、対向車がほとんどいなくてよかったな。これまでの登山経験でも屈指の道の細さだったと思う。

しかし、今回改めてドラレコ映像を確認して気付いたんだけど、結構な頻度で動画が飛んでる。最近、時々ドラレコの画面がブラックアウトしてるのは気付いてたけど、あの時たぶん録画も止まってるってことだろう。接触不良なのか何なのか、このドラレコを付けて4年ちょいだけど寿命かなあ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください