ガンダム暗闇に立つ

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

せっかくお台場まで来たので、ついでに色々遊びに行ってきた。

まずは、MEGA WEBに行ったんだけど、こっちは正直ハズレ。試乗車は大量にあるくせに全部ATだし。。。冷やかしでセンチュリー乗り回してやろうかと思ったけど、めんどくさくなってやめた。

で、今日の本命(笑)、ガンダム!

まだ公開前のはずだけど、普通に間近まで行けるし、ライトアップって訳ではないけど照明もついてるし、ダクトから煙噴出するし、ちょっとナメてたけどこりゃ一見の価値ありだわ(驚)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • ぎゃーーー!!先越されたああああ
    おらも行きたいよぅ…
    てか、ほんとにガンダムですねぇ。。
    35tもあるとロボットとしての俊敏性とかってどうなんだろ?とか、
    こんな巨大だけど小さいwロボットを稼動させる動力って何があるんだろ??とか
    インターフェースはレバーとペダルだけでいいのか?とか
    と、現実的にくだらないことを考えてしまったりw

  • ガンダム公園(笑)のすぐ隣のホテルに泊まりました☆
    が、残念ながら窓の向きが悪くて部屋からはガンダム見えませんでした。orz
    しかし、巨大ロボって、非現実的な乗り物だよね。
    飛ぶなら飛行機やヘリにすりゃいいし、
    地上を移動するなら車やキャタピラ型にすりゃいいし、
    重いもの運ぶならクレーン的なもので十分だし、
    2足歩行の必要性はないよねー。
    でも、ロボコンとかで使ってるようなサイズのロボは、
    かなり俊敏な動きができるようになってきてるみたいだけどね。
    そういえば、アシモもだいぶ軽やか(?)に走るようになったか。
    大きさ・重さと、速さ・パワーのバランスを考えると、
    人間サイズが一番現実的な気がしますな。
    ちなみに、公開前の土曜日の時点で、近くの駐車場は満車で周囲は渋滞だったので、
    車で行くのはオススメでないですよ。

  • すっげ~、むっちゃカッコイイじゃないですか!>ガンダム
    そして、むっちゃ羨ましいっす!
    すっげ~行きたいなぁ、行けるかなぁ…
    後ろの「ニチレイ」の看板が、良い味出してるような、台無しなような(笑
    ちょっと脱線ですが、様々なスタイルのロボットがある中で、人型、そして2足歩行に強いこだわりがあるのは、世界の中で日本だけだそうですね(例外は、中国@先行者??)。

  • 真っ暗で何も見えないんじゃないかと不安だったんですが、
    思いのほかカッコよかったですよ。
    映画の世界では、ターミネーターやらA.I.やらi-Robotやら
    西洋人も人型ロボットをたくさん作ってるのに、
    実際に作っちゃってるのは日本人だけなのは、ナゼでしょうねえ。
    ていうか、先行者って(爆
    未来館で「ロボットの歴史」みたいなのがあって
    色々かつて話題になったロボット達が説明されてたんだけど、
    相棒さんと「先行者がないぞ!」と話してたとこですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください