メガネ2号機

左が新しいやつ

常時パソコン相手の仕事なので、近距離用のメガネで眼鏡デビューして半年強、6カ月点検のついでに運転用メガネの相談をしたら、また色々測定してくれてレンズの仕様が決まって、もう1本買うか!という気になったのだけど、また優柔不断が発動してフレームが中々決められず、その日はいったん帰宅した。

そしてまた何カ所か眼鏡屋を回って、色々試着した挙句、結局1本目と同じブランドのヤツに決定(爆

いろいろ比べたやつは、なんだかんだで似たような雰囲気のヤツに偏りがちで、でも別のメーカーのやつはどことなく違和感があって、だったらちょっと高いけどもう同じブランドが1番シックリくるだろうなと。

しかし、1本目を作った時の半額券があるから安くなると思って、ちょっと高いレンズにしたら、思ったより高くなってしまった(汗

で、さっそくメガネ2号機を装着して運転してみたら・・・、

おお、遠くまでちゃんと見える!運転の反応速度まで上がった気がする!!

これは、、、ぶっちゃけ1本目より満足度が高いぞ。

運転以外の時間もしばらくかけ続けてみたけど、特に違和感はなく快適。逆に外すと視界がぼやけてガッカリ。ああ、こんな視界の中で暮らしていたのね、俺・・・。

そして帰宅後、メガネ2号機をかけてTV見てみたら、これまた快適。うむ、本格的にメガネっ子になってきた。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください