鈴鹿も微妙にベスト更新! が、しかし…。
最近鈴鹿を走るために休みを取るたびに雨で走りそこなってるんだけど、今月も数日前まで天気予報はイマイチだったけど、いつのまにやら曇りの予報になってたので、がんばって早起きしてアンダーパネルを再装着。
そんなこんなでちょっと出遅れたので、いつもよりはハイペースで高速をかっ飛ばして、(一通りの走行準備をして)11時枠のブリーフィングにちょうどいいぐらいのタイミングで鈴鹿に到着。
そして今日も車載動画ON!
どうやらウチの車載、横Gには強いけど、タテGというか、ブレーキングや、スピードが乗ってるときの路面のうねりでの、ブレがヒドイなぁ。
それはさておき、2分40秒台が時々出るけど自己ベストには一歩及ばず、ってのが続いてたけど、10周目についに39秒台達成!自己ベスト更新!! ってな動画→約6MB
ブリーフィング時の「路面はドライだけど踏み外すと芝や砂利はまだ湿ってるから気をつけてね」って言葉を気にしてあんまり縁石踏まないようにマージン残して走ってたんだけど、ベストを更新したラップはS字etc.で程よく縁石踏んでたはず。やっぱ前ノリで早め早めに向きを変えて、クリップの縁石に向かってアクセルONかな。
んで、ベストが出た次のラップ、130Rちょい前のポストでオイル旗が出てて、130Rの入り口アウト側の路面に何やら湿っぽいものが…。
ちょっとラインを外して130Rを抜けていくと、今度はオイル旗だけじゃなく赤旗振ってるし。((((;゜Д゜)))
てことで、そのままピットイン~。そしてそのまま走行終了~。(´・ω・`)
ピットで相棒さんに聞いたら、エスプリのNSXがオイル撒き散らしながら戻ってきたんだそうな。と思ったら救急車がコースインしてったから、オイル踏んで誰かクラッシュしたのかな。(-_-;;
んで、車を降りて休憩しようと思ってドアを開けたら、ドアのふちからタイヤのヒモみたいなのがポロポロポロ???
なんだ?今度はフロントタイヤが干渉してるのかな??と思って右前タイヤ周辺を見回してみると…。
ぬおっ!? オイルぼたぼたタレてる!? どこのオイルだ?? デフオイルほど臭くないけどE/Gオイルよりは機械臭いなあ…。パワステか!
てゆーか、ベルトが半分!?→→
さっきのヒモはコレか!なんか油温計の配線も巻き添え食ってちょっと痛んでるし。orz
ひとまずガレージに車を入れようと、車庫入れ的操作をしたら、「ごきゅぎゅぎゅぎゅー」と変な音が…。
こりゃ、今日の走行はここまでだな。ゴメンよ、相棒さん。(´;ω;`)
パワステフルードの漏れは、エンジン掛けてるとおさまるという不思議な症状。しょうがないのでジェームスでパワステフルードを調達して、継ぎ足しながら低回転キープで様子を見ながらLUCKへ緊急ピットイン。○| ̄|_
この前つけたばっかりのアルミクランクプーリー、どうやら先週グラベルにはまったときに砂利を巻き込んで、いろいろ傷だらけになってた模様。
その結果、ちぎれたベルトの残骸がプーリーの溝にはまって、その段差でベルトのテンションに振動が出て、それでパワステポンプのシャフトがガタガタになって、パワステフルードが漏れたり、オルタネータ側のベルトがちぎれたり、ってことらしい。
前回外した古いパワステポンプを復活させるのかな。。
うーむ、インナーフェンダーはやっぱり装着した方がいいのかな。。。
行けたら休みたいなあって思ってたけど雨っぽいってやめたの後悔でしたw
いい曇りでしたね。更新おめでとうございます♪
街乗りあまりしなくても砂にうまるとなると。。必要なんでしょうねw
ビミョーに負けずに済んでて、ラッキーです。。
しかし、慣れてないコースなのにステアに迷いなくてスゴイですね。
あと、音があれば・・。
>すかさん
あざーす。
今度走りに行くときは声かけてちょ。
でも今年のGWは、鈴鹿の走行時間、あんまりないんだよねー。
しょうがないので、GWは工作(インナーフェンダー装着)することにしますw
>タテさん
くっ、そうだった、プレ最期のタイムは抜けなかった。orz
ん?ステアリングはどれにしようか迷ってますよ。
そういうことでなくて?w
音は、よーく聞くと鳴ってるんですヨ。
ウチのデジカメ、録音レベルが小さいんですよ。調整できないくせに…。
あ、じゃなくて、BGMがないぞー、ってリクエスト??
やっぱ、オンボードあるといいねぇ~。
にしても、上手ね。スムーズで。
いいなぁ、ちょっと走りたくなった。←ばらしたままで今動かないけど
おかえりー。
チェンマイもちょっと何かあったっぽいけど、大丈夫だったかね?
連休に走りに来ないのかい?(#´艸`)