眼鏡デビュー

中心性ナントカ網膜症(両目)が慢性化して、視力の低下もヤバくなってきた今日この頃(免許の更新がギリギリなぐらい(汁))、会社の福利厚生でメガネスーパーのトータルアイプレミアム検査とやらがタダで受けられるってのがあって、受けてみた。

で、結果は、視野のゆがみは諦めるとして、近視&遠視&乱視でなかなかのガタガタっぷり。(´・ω・`)

で、案の定うまいこと乗せられて初眼鏡を作ってしまった。

当初はどちらかというと運転中の見えにくさを何とかしたいなと思ってたのだけど、冷静に考えると普段パソコン使ってる時間のが圧倒的に長いので、近距離用のを作ってもらった。特殊なレンズだったようで在庫がなくて約2週間後の今日受け取った(笑)。

フレームのかけ心地は違和感なくていいんだけど、レンズがまだ慣れなくて使い続けるとちょっと疲れるな…。

さて、運転用にもう1本作る日は来るのだろうか??(汗)

メガネ1号機
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください