オイラの弱点は、目 orz

もともと、ものもらいとか結膜炎とかによくなるんだけど、今回は中心性網膜症とやらになった。

右目の視野の中心が、まぶしい光源を見た直後にしばらく見えにくくなるような、そんな感じで見えづらい。ちょうど注視する部分が暗くてイライラする。

原因は、寝不足とかストレスとかが関係あるようだがはっきりせず、とりあえず2週間薬飲んで様子見、だそうな。というわけで、俺にストレスを与えるなよ。( ̄^ ̄)>某社の連中

つーか、普段視力がいいから、見えにくいこと自体がストレスなんだけど…。orz

ちなみに、眼科で受けた色んな検査の中で症状が一番分かりやすかったのが、これ。左のような図形を右目で見ると、ちょっと大げさだけど右側のように見える。

視野のテスト
Caption

それと、普通の視力検査もやったんだけど、この前の人間ドックのときは1.2ぐらいあったんだけど、今日はひどかった。あまりにひどくて具体的な数値を覚えてないぐらい。右は0.7ぐらいだったかなぁ。

で、メガネのレンズを入れ替えながら検査するんだけど、余計に見えにくい感じ。

そのあと左もやったけど、なんか距離感がうまく合わせられなくて1.0ぐらいだったか、こっちも悪かった。こっちはレンズを入れたら見えやすくなった。これまで「メガネなんて余計に見えにくいじゃん。特に近視用なんて物がちっちゃく見えるだけで意味が分からん」とか思ってたのに、見えやすくなることに逆にショック。○| ̄|_

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • そうか、それは暫く運転しない方がいいな。
    来月は毎週位の勢いでALTを集中砲火するんでよろぴく
    いや、P氏が迫って来てるんでとりあえずRE11でやり切らないとな。

  • 今週末は、土曜に鈴鹿南を走るぞよ。( ̄m ̄)
    ALT行くなら、冬バッチの1月2月じゃないっすか?
    でも、集中砲火するとすぐハブに来るんで、程々にしときますが…。orz
    まあウチも、バッチ兼P氏対策にNEWタイヤをそろそろ調達せんとなぁ、
    と思ってるとこです。

3件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください