予定外にF1観戦(フリー走行&予選)

Title
Caption

金曜の昼ごろ、高校時代の部活仲間から「チケットが1枚余っちゃったから一緒に行こう!」と突然メールが来たので、お言葉に甘えて行ってきた。相棒さんの分のチケットは現地で当日券購入。

彼は、高校時代も野球観戦とかJリーグ行きまくってたスポーツ観戦バカ(褒め言葉w)。F1も6年連続だって言ってたかな。チケット代高いのに、よーやるわ(汗)。

とゆーわけで、A2席で初F1観戦だ!

しかし、決勝じゃないのにスゴイ人数だねえ(汗)。ナメてたよF1。((((;゚Д゚)))

四日市まで車で行って、近鉄で白子まで出て、そっからバスってルートで行ってみた。バスの台数も半端じゃない…。

そして、初のF1は、すげー爆音。生で見ても早送り状態(爆)。

でも、今日の予選は大荒れだったなあ。赤旗何回出たっけ?? きっとみんな、改修された東コースのグリップ感覚のまま西コースに突っ込んでいって、グリップすっぽ抜けて飛んでくんだろうな。デグナーやらスプーンやら西コースでコースアウト続出。((((;゚Д゚)))

Title
Caption

Title
Caption

ん? とすると、最終コーナーで飛んでったアイツは一体???

それはさておき、何度も出動したマーシャルカーが何だかスゲー!2分30秒ぐらいで走るらしい(汁)。「ババババ」とか変な音しとるし。富士でも凄かったらしいぞ。

F1予選のあとにカレラカップもやってたんだけど、ずいぶんとおとなしく感じてしまう。十分速いんだけど、まだ理解の範疇にあるというか、なんだか安心する(笑)。

てゆーか、FOAの「動画撮っちゃダメ令」って何なんだ! 「1秒間に30枚写真撮ってるだけ」ってゆーぞ!(#゜Д゜)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください