Rally Japan Day1 SS2″ユーパロ1″

Title
Caption

さて、今日からが本番。AM7時に札幌のホテルを出発して夕張でSS2ユーパロ観戦。夕張ってもしかしてユーパロの当て字なのかな?っていうか朝早いよ(;´Д`)。でもラリードライバーは既に走ってるわけだから変態だ。

バスに揺られて1時間ぐらいだったかな、夕張のスキー場っぽい駐車場に到着。そこからさらに20~30分ぐらい山道を登らされて、相棒さんヘロヘロ(笑)。

この日のために折りたたみイス(リクライニングもするんだよ)を2脚ゲットして持ってきたんだけど、山登りのお供にはちょっと大きすぎたか(汗)。でも、登りきった後はイスでマッタリ。良いんだか悪いんだか(笑)。

でも問題は、観客席とコースの間に高低差があって(観戦エリアのが高くて、しかもエリアのふちにちょっと土手がある)観戦エリア最前列ぐらいしかまともにコースが見れないってこと(怒)。去年のF1富士の1コーナー仮設観客席みたいなもんか。山道のてっぺんのプレミアムシートでは全然見えなさそうだよ(爆)。

ちなみに俺達が見たところからは、こんな感じ→たぶんヒルボネン(動画約19MB)。車が見えるのはほんの数秒。生でWRカーが爆走するのを見れるのはうれしいけど、これで5,800円は正直ボッタクリだよなぁ。。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください