仕事仲間と初カート

Title
Caption

同僚さんとやっとこさカート対決。今回は4人+俺と相棒さん。朝、出発するとき、小雨がぱらついてて、もしかしたら今回も雨天中止か!?と思ったけど、何とか回復。

現地に着いたら、ちびっ子が2台走行中。俺達のちょっと後で到着した同僚さん、それを見て「結構速い」とちょっとビビリ気味(笑)。

トリトンは5台まで同時走行できるはずなので、相棒さん抜きで5人で走るつもりだったんだけど、今日はなぜか1台故障中ってことで4台までしか走れないので、相棒さんを入れて3人ずつに分けてレースパック(練習5周+決勝15周)。ジャンケンでグループ分けしたら、Aグループ:俺・相棒さん・Yさん、Bグループ:K1さん・K2さん・Tさんに分かれた。と思ったら、YさんがBグループでも走るとな。アホや。w

Aグループ練習走行

というわけで、まずは先導走行的にコースイン。Yさん初走行は33秒台。ほほえましいのぅ。走行後に、奥のヘアピンから1コーナーまでベタ踏みでイケルことを種明かし。

Bグループ練習走行

ゴールド免許(ペーパーw)のTさん、ドライブ状態(爆)。K1さん、体重軽そうなので結構いい感じに見えたのに、なぜかK2さんに負けててショック受けてた(笑)。2回目のYさんは順調にレベルアップ。

Aグループ決勝

Yさんを周回遅れにしたら俺の勝ちだそうな(汗)。当然リバースグリッドで、決勝スタート!

2番グリッドの相棒さん、1コーナーでアウトからあっさりYさんをパス。一方俺は、2周ぐらいつかまってて、その間に相棒さんに逃げられた(汁)。

Yさんとの差はそれなりに広がっていってるけど、周回遅れにするのは正直厳しそう。相棒さんとの差はジワジワ詰まってはいるけど、残り周回で追いつけるか微妙なところ。うーん、こう着状態。と、思ったら、10周目に相棒さんスピン!

いえーい、トップに浮上。そしてそのままチェッカー。でも、Yさん周回遅れまではあと5秒ぐらいってとこだろうか、なかなか追いつけなかった。あっという間に成長したなあ。28.9秒までタイムを上げてきてる。

Bグループ決勝

さて、Yさん連チャンでもう1本がんばれーw、と思ってたら、ここへ来て残り1台の修理が終了したので、5台同時走行可能とな(汗)。ハイ、俺もオカワリですね(笑)。

というわけで、グリッド順はTさん→K1さん→K2さん→Yさん→たぽの順。

スタート直後の1コーナーはまさにダンゴ状態。俺はひょいひょいパスして1周目で一気にトップ浮上。Yさんは最後尾からなかなか抜かせなくて、K1さんがスピンしたとこで浮上。そのうちK2さんが奥のヘアピンでスピンして停止。スタッフが駆けつけるまでの間に2周ぐらい周回遅れになっとった(爆)。Tさんは相変わらずドライブ状態(笑)。でもベストは34秒まで出た模様。

俺がひょいひょいかわす以外は、スピンで順位が入れ替わるのが何回かあって、俺は調子に乗って2台まとめてパスしようとしたら、K2さんの前でK1さんがスピンして俺のマシンの側面に突っ込んできたり(汗)。

結果、俺→Yさん→K1さん→Tさん→K2さん(多分w)。Yさんはハマッタかな。( ̄ー+ ̄)

そういえば、今日もオイラはスピンなし。どうよ、この安定感☆<ちょっと自慢げw

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください