カゼ気味…

ALTや名古屋で寒い中過ごして,大きく体調を崩すことはなかったんだけど,ずーっとノドの調子がイマイチ….声が変になってきたよ.ほんのり熱っぽいというか,体がだるい感じも….orz

さて,ドラシャやミッションがらみで色々検索しまくって普段見ないページを読みあさると,見たことないST系が結構いるんだねー.で,それぞれがコミュニティというか,小集団を形成していて,それぞれがんばっていじってたりトラブルを乗り越えていたり….

たいていは,「あー,俺たちもあんな頃があったなー」的なレベルの人たちだけど,たまにすげーマニアックな集団がいたり….そうやって客観的になって考えてみると,ウチのカレンちゃんや人間の運転技術・整備技術・知識も,まだまだなんだろうなぁ.とか思ってみたり.

しかし,ハブやドラシャのトラブルごときで乗換えを決断する人のなんて多いことか!部品取りとしてその車よこせっ!!

はっ,ハブやドラシャが死んでたら意味がないオチ.orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ごときとは言え、年1ペーストかでボキボキ逝ってくれると流石にドラシャは辛いです。
    周辺パーツを巻き込んでくれるところなんかもう最悪・・・。
    そういう意味合いだと安上がりな、社外キャリパーがいいなと思ったり。
    ハブは2/年、ナックルは1/2年、ドラシャは1/3年、位でいけば壊れないかなと最近思ってます。
    かなり末期的かなとは思ってますけど・・・。w
    僕も総部品取りの利く205が欲しいなと最近思うでス。

  • (記憶を頼りに復元…)
    どーも”、声が変なたぽです。f(-o-;
    以前は、半年に1回ペースのハブ修理のときに、
    「そろそろドラシャもキてますよ」と言われて予防的に交換してたけど、
    最近は、ハブ交換の工賃をケチって自力でやるようになって、
    副作用(?)でドラシャ交換をケチってしまいました…。
    どっちが安上がりだったのやら….orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください