釈放

親会社への逆出向がようやく終わった。3年間、長かった。orz

と言っても、同じビルの1階下に常駐し続けるんだけど。

しかしホント逆出向って、親会社のための制度だよな。子会社の賃金で親会社並みの仕事・責任を押し付けられるんだから、逆出向させられる側はたまったもんじゃない。

まあ、色々勉強にはなったけど。

ちなみにいわゆる普通の出向(言い換えると天下り)も親会社のための制度だと思う。結局、子会社の存在意義といったら親会社のためなんだから仕方ないんだけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください