プチ解体オフ

アキヒロさんの紹介で、某ディーラーにて廃車カレンの部品取り大会。でも今回は割りと軽めのバラシ。

とか言いながら、雨の中、ディーラーの正面の軒先で、素人がジャッキアップして車の下にもぐりこんだりバンパー外したり、カナリやりたい放題だったけど、おおらかなディーラーだなぁ(笑)。

で、ウチがゲットしたのは、アンダーカバーやインナーフェンダーなど、地味~なパーツ。あと、フロアパネルのゴムキャップ(笑)。

ホントはパワーウインドウのモーター(レギュレーターって言うのかな)も欲しかったけど、意外と手ごわかったので途中で断念。というか、外す練習をしてみた。窓ガラスをいったん外さないとダメなのね、これ・・・。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • あ、ST20のFロアアームとメンバーが欲しいのだが…無理だよなあ。
    そう言えばST208の質量データ見つけたんで軽量化シミュレーションしてみたが
    目一杯、剥ぎ取っても燃料入れると1トン切れんかった。
    外装カーボン+アクリル化でようやく…て感じ
    軽量化が無理ならタイヤサイズUPしかないよなあ。

  • どっからそんなデータを…。しかも208ってマニアックな(汗)。
    今回の部品取り車は、スーパーストラットですぜ。
    「自走可能な程度にしといてくださいね」ていうレギュレーション(?)でしたが。

  • 出どころは…また今度て事で。
    SSじゃNGだな。
    ST20の前後メンバー使ってパイプフレーム造ろうかと思うんだ。

  • そしてまた車検との戦いが始まるのですね。(#´艸`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください