明日は車イジリ

先日の後輩君が、今度は足回り交換をするそうな。すっかりたぽガレージの常連客だなw。今回はあっさり片付くはずだww

で、その間オイラは、オイル交換(エンジンオイル×2、デフオイル×1)。あと、BRZの車高調にグリス塗布。

そうそう、例のギシギシ言う車高調。ダメ元で高級スプレーグリスをぶっ掛けてやったら、だいぶマシになった。なじむまで1,2週間かかったけど、気が付いたらずいぶんおとなしくなってた。

右前がおとなしくなったおかげで、左前や右後ろのギシギシ音が気になるようになっちゃったので、今度は手当たり次第にぶっ掛けてやろう、てことで。

そういえば、今ふと思い出したんだが、あるとき車高調のシリンダーにオイルを含んだ砂埃が付着してたのでブレーキクリーナーかけて掃除したことがあるんだけど、もしかしてそのせいで必要な油分も飛んじゃってギシギシ言うようになったのかな? でもそれってカレンだったような気がするけど、BRZだったかなあ??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください