スパイシー見物ととんぱーれ

S15の後輩くんがスパイシー走行会に参加するというので、ふらっと見物に行ってきた。

が、その前に、ふらっとなつかしのラーメンを食いに行ってきた。

相棒さんがセットしたナビに従って、よく分からん細い道をうねうね通り抜けていったら、たどり着いたのはこちらの店。とんぱーれだ。

現在のとんぱーれ

え、とんぱーれって、学生時代に池下でバイトしてたとこの近くの雑居ビルの1階にあった薄暗いwラーメン屋じゃん。今こんなオープンエアな南国ラーメン屋なの!?(爆

しかも、野菜・果物の無人販売所のように、レジ代わりのテーブルの菓子箱(?)に代金が放り込まれていて、注文は自分で紙に書く模様。なんじゃそりゃ(爆

大丈夫かな、と心配しつつも、出てきたおっちゃんとその料理は紛れもなくとんぱーれ。高菜チャーハンを一口食ったら、普段食い物に関心が薄いオイラなのに、なつかしさが一気に蘇ってきて、我ながらちょっと驚いた。

ちゃーらー(高菜チャーハンととんこつラーメン)

いや、そんな記憶に刷り込まれるほど何度も当時食ったわけじゃないはずなのに、これは一体どういうことか。天下一品と張り合えるギトギト具合でインパクトは確かにあったと思うけど。

その後興味がわいて調べてみたら、とんぱーれって何度も移転してるのね。よく続いてるなぁ(笑

さて、その後は美浜サーキットへ。

後輩くんは、初美浜・初走行会参加だそうな。無事に走り切れたようで何より。ご近所さんと一緒に参加ってイイよね。(・∀・)

S15くん
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください