ぷららは速いのか!?

BB.exciteのサポートページの中に、地域別の測定結果データ(過去1か月分)があった。

それによると、ぷららやOCNは結構速い数値を出している。他の地域のデータを見てもぷららは上位にランクインしている。

このデータには測定時刻がないので、肝心の夜の速度低下がどうなのかは分からないが、条件のいい時間帯だとしてもこれだけ桁違いの数字が出るって事は、夜も期待できるのでは!?(意味深

しかし、このデータはプロバイダや地域は自己申告なので、ぷららの中の人がステマ的に条件の良いデータを仕込んでる可能性もゼロではない…。

ところで、ぷららってなんぞや?と思ってちょっとサイトを見てみたら、地域別のトラフィックモニターを公開していた。それによると愛知県はやはりカナリの利用率…。

うーむ、やはりギャンブルなのか。。。

それはそうと、BB.exciteは速度測定データなんか公開しちゃって、自爆だよね。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください