左リアのハブベアリング交換

先週末からBRZはリコールの バブルスプリング交換(ついでにミッション固定ボルトの修復w)のために約1ヶ月のディーラー入院中。

代車はレンタカー屋のカローラ灰汁塩。CVTのレスポンスの悪さは一昔前よりだいぶ改善されてはいるが、つまらん。。。いっちょ前にアイドリングストップやら自動ブレーキやらレーンキープアシストとか付いてるので、一通り触ってみたが、やっぱりイラネー。今度いっぺん自動ブレーキを試してみるか。(゚∀゚)アヒャ

代車はカローラアクシオ

で、相棒さんが「カローラは何かストレスたまる。が、カレンは255タイヤでステアリングが重すぎる。」とか言うので、今週はカレンのタイヤを交換してやった。

そのついでに、ガタついてるリアのハブベアリングを交換。運転席側もガタが出始めてたけど、今回は助手席側。特に何事もなく完了。

ハブベ交換完了

さらについでに、たくさんあるホイールを洗ってやった。全部で11本(汗

あと、ワイヤーの出てた595RS-Rをホイールから外して、廃棄準備。うむ、大量のタイヤ&ホイール…、邪魔だ。orz

ホイール付きタイヤ8本と
ゴミタイヤ4本と
曲がったホイール2本

そういえば、フロントの255は左だけ車体側にちょっと干渉してた。今スペーサーは8mmだけど、10mmぐらいのがいいかな。

タイヤが当たった痕
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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