左リアのハブベアリング交換
2019年6月8日
先週末からBRZはリコールの バブルスプリング交換(ついでにミッション固定ボルトの修復w)のために約1ヶ月のディーラー入院中。
代車はレンタカー屋のカローラ灰汁塩。CVTのレスポンスの悪さは一昔前よりだいぶ改善されてはいるが、つまらん。。。いっちょ前にアイドリングストップやら自動ブレーキやらレーンキープアシストとか付いてるので、一通り触ってみたが、やっぱりイラネー。今度いっぺん自動ブレーキを試してみるか。(゚∀゚)アヒャ
で、相棒さんが「カローラは何かストレスたまる。が、カレンは255タイヤでステアリングが重すぎる。」とか言うので、今週はカレンのタイヤを交換してやった。
そのついでに、ガタついてるリアのハブベアリングを交換。運転席側もガタが出始めてたけど、今回は助手席側。特に何事もなく完了。
さらについでに、たくさんあるホイールを洗ってやった。全部で11本(汗
あと、ワイヤーの出てた595RS-Rをホイールから外して、廃棄準備。うむ、大量のタイヤ&ホイール…、邪魔だ。orz
そういえば、フロントの255は左だけ車体側にちょっと干渉してた。今スペーサーは8mmだけど、10mmぐらいのがいいかな。
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