箱根3日目、大涌谷etc.

んで、3日目。

とりあえず大浴場で朝風呂浴びてきたけど、なんだか寒かった…。orz

朝メシはホテルの朝食。オムレツとフレンチトースト。

オムレツ
オムレツ
フレンチトースト
フレンチトースト

その後、ホテルの周りを再び散策してみた。

雪と紅葉
雪と紅葉
遠くの雪山と紅葉
遠くの雪山と紅葉
富士屋ホテルと青い空
富士屋ホテルと青い空

てな感じで、雪は残ってるが空は青空で、ケーブルカーやロープウェイも今日は動いてるので、大涌谷まで行ってきた。

大涌谷
大涌谷

風向きによって硫黄くさい臭いが漂ってきたり、シュゴーーっと蒸気が噴出す音がしてたり、大自然だ。

しかし、ロープウェイは開通していたが、噴出口の近くは噴火の影響で、まだ立ち入り禁止…。

立ち入り禁止
立ち入り禁止

結局たいして見るべきものも無く、寒いので、ラーメン食って売店でお土産買って撤収~(笑

赤池地獄
赤池地獄
黒い麺
黒い麺

帰りはロープウェイではなくバスで下って、箱根湯本まで移動。街中をブラブラして、通りすがりのえう”ぁ屋でソフトクリームをパクリ。

えう”ぁソフト
えう”ぁソフト

てなところで帰ることにして、まずは車を停めたままの富士屋ホテルに戻るべく電車に乗ったら、意図せず登山電車のスイッチバックを体験することになり、一瞬理解できなくて「アレ??」ってなったりとか。

で、ホテルからBRZで出発。

と思いきや、甘酒茶屋で甘酒を頂いて一服して、

甘酒
甘酒

その後、路肩に雪の残る七曲りを抜けて、何とかスカイラインとかターンパイクとか、某イニDに出てくる道をドライブしてみよう、ってなプランだったんだけど、この大雪のせいで今朝の時点では、どこもかしこも通行止めやチェーン規制。

夕方になった今、改めて調べてみたら、大体規制解除されてたので、ひとっ走りしてみた。

MAZDAターンパイク箱根
MAZDAターンパイク箱根

さすがにこんな天気のこんな時間に走ってる車はほとんど無くて、とっても走りやすかったけど、確かに制限速度+α程度で走っていては大して面白くはないかも。(¬д¬。)

そしてそのまま高速で帰ったのだけど、あえて途中で高速を降りて、さわやか(本店?)でげんこつハンバーグ食ってみた。肉!って感じの荒挽きで、まいうー。

さわやかなげんこつ
さわやかなげんこつ

そんな感じの箱根旅でしたとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください