Day5:SAVOYでアフタヌーンティー

ロンドンのホテルに泊まっていながら遠出ばかりしてたけど、後半戦はロンドンを堪能。

まずはホテルから歩いてハイドパークを散歩。バカでかい公園だった。そして鳥と犬がいっぱい。

大量のレトリーバー系の犬を連れた人とか、ボール投げて取ってこさせてる人とか。ノーリードの犬も結構いたけど、どの犬もちゃんと躾けられてるのか飼い主の言うことをよく聞くし、すれ違う人にじゃれつくこともない。ドッグランとして区切られてるわけでもないけど、気にする人もいないし脱走する犬もいない。イイネ!

公園を抜けると、なぜか道路がガラガラだったが、一気に大都会。そういえば間近で実物を見るのは初めてな気がするロンドンタクシーとか、ハードロックカフェ1号店の売店で買い物したり、日本大使館前を通過したり(大使館の世話になるような事態にならないことを祈る!)、ロータスのショールームを眺めたり。

ん?Back to the Futureのミュージカル??4月は君の嘘のミュージカル???

そして本日のメインイベント、相棒さん的には旅のメインイベントか?SAVOYのアフタヌーンティー。そのためにドレスコード気にして服や靴も用意してきたけど、意外とラフな格好の人がいないかい?(笑

最初にサンドウィッチが別皿で出てきて、スコーンとケーキの3段皿も出てくるから、今日も腹いっぱい(笑)。でもウェッジウッドのやつよりは好みの味だったと思う。

ただ、自分でポットからお茶を注いじゃダメで、スタッフが注いでくれるのを待たんといかんらしい、とかいう謎マナーのせいで、なんかモヤモヤ。

合理的な理由の見当たらないルールとかマナーって、ストレスだよね。現場の安全管理のためのドレスコードみたいに意味がありゃ納得するんだけど(笑

で、食後もロンドンを散策。

2024/3/11 ロンドンにて1 – Spherical Image – RICOH THETA
2024/3/11 ロンドンにて2 – Spherical Image – RICOH THETA

あちこちで買い物をしてると夜になって、今回の旅行で初のまともな晩飯と酒。イギリスのエールで乾杯して、ロックという魚の巨大なフィッシュ&チップスだ。店の向かいにはなぜかルフィの後ろ姿w

今日はここまでずーっと徒歩だったけど、帰りはさすがに地下鉄を利用。なかなか疲れた。そして相棒さんは、足の裏に巨大な水ぶくれをこさえてた(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください