Day8:帰宅

当初の予定では10:30に羽田に着く予定だったが、出発のディレイとなんやかんやで11:17にようやく到着。

国内線への乗り継ぎは別ターミナルと言うことで、いったん荷物を受け取ると、今度はスーツケースベルトの長さを固定してたTSA南京錠が外れとった。orz

うーむ、これはTSAで解錠したわけではなく、どこかに引っ掛けて外れた感じか。

モヤモヤしてるとANAのおねーさんがやってきて、行きに壊れたとこの対応をしてくれた。ANAが提携してる修理業者での修理になるとのこと。しかし、もうかなり古いスーツケースなので、金だけもらって買い替えたいな、と相談したら、ANAでは修理しかできないけど海外旅行保険ならそういう対応ができるのかもしれないので、保険会社に提出する用の書類を発行し直してくれた。

※追記:結局、海外旅行保険でも修理での対応になるようで(そりゃそうか)、保険金の請求は断念。後述のように、鍵も掛けようと思えば掛けることができたし。

さて、羽田からセントレアの便は18:10発なのでまだまだ時間はある。出発前は、この空き時間に東京で何かしようか、なんて妄想してたけど、もうそんな余力はない。空港内でマッタリすることにした。

その前に、スーツケースが再び怪しげなので、土産物もろもろをクロネコクール便で発送。

で、ひと息ついたところで、ふと、普通にこうすれば鍵かけられるんじゃ?鍵付きベルトもいらなかったんじゃ??と閃いてしまった。なぜイギリスにいるころに思いつかなかった!?_| ̄|○

イギリスで思いついてたらお土産あと10kg買えたのに!と嘆く相棒さん(笑

と言うわけで、脱力しつつもまずは昼飯。うまかったけど高かった。外国人狙いの価格設定か?

そして展望デッキでしばし眺める。なんか、新年早々の事故映像で見たような風景も…。

で、暗くなったころにようやく出発。例によって20分ディレイした。。

セントレアで晩メシ食って、ようやく帰宅。

久しぶりのマイカーは、さっそくウィンカーとワイパーを間違えたりしつつ、長かったようなあっという間だったような旅であった。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください