MLSプチクラッシュ

ALT, 鈴鹿南とベスト更新してきたので、南と同じくBRZのがタイム出てるMLSも行ってみよう!ということでラッキーフライデーに合わせて休みを取ってひとっ走り行ってきたのだけど、4月も中盤になるともう暑いな。

10時・13時の2枠走って、2枠目の頭に47.586が出てそれがこの日のベスト。

カレンのベストは47.316なのでもう一息と言うとこだけど、1枠目の終盤にブレーキを詰めてタイムを削ってたので、その調子で行ったらまだタイヤが温まりきってなかったようで、ベスト出した次の周に2ヘアで派手にブレーキロックさせて、人間ABSも失敗してエンストしちゃって、パワステやブレーキのアシストが切れて、なんかアンダーで曲がらないような感覚・ブレーキロックしたままの感覚に陥ってしまって、ゆっくりタイヤバリアまで逝ってしまった。そしてそれをKITさんに目撃されてしまった。_| ̄|○

だっせーー。(´=ω=`)

ダメージは下の動画のサムネの通り、アンパネの翼端板がもげたのとカナードの根元のアルミステーが曲がっただけ。ちなみに動画は2枠目のコースインからコースアウトwまでの一部始終。計測2ラップ目のベストの時もそこそこブレーキロックしてるのでその予兆はあったね(笑

いったんピットに戻ってカナードの曲がりだけ適当に戻して、後は大丈夫そうなので走行再開したんだけど、その後もしばらくはロックしがちで、今にして思うと実はタイヤ剥けてきてたりしねーかな?(笑

ところで、今日はちょっと変わったマシンが走ってた。VITAとスーパーFJだそうな。

いきなり鈴鹿フルコースとかだとハードル高いけど、ミニサーキットでレンタルで乗れるなら乗ってみたいマシンたちだね。カレンを見ながら「そのクルマ何だっけ?」と話しかけてきたおっちゃんにいくらぐらいで乗れるのか聞いてみりゃよかったな。

ただし、背が低すぎて市販車からはかなり見えにくいので、混走で走るなら「自己責任で」だそうなw。たしかに、ケーターハム7とかでもなかなか見えないもんね。

それから、別品番を流用したボンネットのツッパリ棒を留めとくクランプ。最初は堅すぎてちょっと使いづらいかと思ってたけど、エンジンルームの熱気を浴びると逆に柔らかくなりすぎるような…。今日、走行の合間にボンネットを開けたらツッパリ棒が外れとった。orz

オマケ。帰りにちょっと遠出して晩飯にトンカツ・牛カツ。柔らかジューシー。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください