鈴鹿南もベスト更新

Silverstoneに向けた準備(練習?)も進めなきゃいかんけど、まずはカレンで走りたい!本当は鈴鹿のフルコースを走りたいけど、Silverstone行きで大量に休みを取るのでそれ以外の休みが取りづらいし、週末のフルコースは混み過ぎるしそもそも枠がない。

と言うわけで、南コースを走ってきた。

しかし今日もバイク枠とセットでピット激混み。奥の方にギリギリ停められた。。

走行台数もまあまあ多かったんだけど、コースイン直後のひとっ走りはイイ感じのスペースがあって、4ラップでポンポンとタイムを上げて57.37が今日のベストタイム。1年前にBRZで出した自己ベストの57.81を抜き返すことができた。(`・ω・´)

いったんピットに戻ってエア調整して、周回数少なめにして休憩挟んでもうふた走りぐらいしようかと思ったんだけど、今度はちょっとクリアを取り損なって、そろそろ休憩しようかなって言うタイミングでクリアラップが現れたりで、結局猿走り(笑

あっさりベスト更新できたからもうちょい行けるだろうと甘く考えてたけど、そんなんじゃいいタイムが出るはずもなく、57.6が2回出た程度。無念・・・。orz

あとでRaceChronoを確認してみたら、1.4Gぐらいしか出てなかった。ALTの時は瞬間的には1.6Gとか出てたから、もっとタイヤをいじめても良かったのかな(笑

しかし、タイヤはともかくハブベアリングが持たんかな。S字やシケインの縁石が改修されたおかげで、ガッツリ踏めるようになったので、遠慮なく踏んでるせいかだいぶブレーキ抜け症状が…。

そんなこんなで、ホントはもう1枠ぐらい走るつもりだったんだけど、連続周回して程よく疲れたのと、それなりにベストも更新して満足しちゃったのでどうしようか。

迷いながら駐車場で休憩してると隣の黄コペンさんが話しかけてきた。色々話すうちに鈴鹿で飛んでアンパネつぶしたネタwを披露しつつ「他車種のを無理やりつけてるんだけどね、確かFD2の」って言ったら「あJ’s!ウチのFD2にも付けてますよww」とな。そして、黄コペンさんの奥さんも走ってるそうなw。

予想外の面白ネタも回収できたので、今日は1枠で満足して撤収することにした。

オマケ。四日市のうどん屋にて。結構並んでた。讃岐うどんってことだったけどちょっと不思議な麺だった。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください